動画まとめ

【動画まとめ】人間関係に悩んだときに見る動物動画10選

1

人間関係に悩んだときに見る動物動画10選

職場や学校での代表的な悩みといえば「人間関係」ですよね。最大のストレスだと感じる人々も少なくようです。しかし、まぁ同じ人間じゃないですか。種別の“垣根”を越えて交流する動物たちの姿を見れば、嫌な上司やクラスメイトと仲良くしたり、うまくつきあったりするヒントが見つかるかも。

元気な伊勢エビで、ニャンコたちがお祭り騒ぎ

伊勢エビを見るのは初めてだったのでしょう。好奇心旺盛なネコたちは興味津々。近づいてコンタクトを試みますが、想定外の元気の良い動きにびっくり仰天。「異星からやってきたバケモノか!」というくらいのインパクトがあったようで、大騒ぎです。触角に噛みついて洗面器からひっぱりだそうとする勇敢なニャンコもいますが、あえなく退散…。仲良くなれたのでしょうか。

ぬくもりは大切です

タマゴのなかにいたときの、お母さんのぬくもりが恋しいのでしょうか。3匹のヒヨコちゃんたちは、ネコがやさしく抱きしめるように手を添えると、安心してスヤスヤと夢の国へ。まるで気持ちが通じ合っているようです。

親しき仲にも…

仲が良さそうに寄り添うワンちゃんとネコちゃん。お互いに、まったりとした様子で満足そうですが、ワンちゃんがネコちゃんを、やさしくなめてあげると……。「なめんなよ!」とばかりに、ニャンコが痛烈なネコパンチを繰り出しました。親しき仲にも礼儀あり?…ということなのでしょうか。

生みの親より?

神戸新聞社さんの動画です。屋根の巣から落ちたテンの赤ちゃんを救ったのは柴犬でした。お母さん代わりに“育児”をするようになり、おねだりに応えて、お乳も出るようになったそうです。種別が違っても助け合う動物が「何か」を教えてくれているようですね。

UFOがやってきた?

空飛ぶ円盤?それともカーリングのストーン?…ネコたちが生まれて初めてロボット型掃除機を見たようすを記録した動画です。動いていないときは平気でしたが、掃除をし始めると…。「敵か?」「味方か?」という感じで、さまざまな表情を見せるネコたちの「未知との遭遇」を楽しんでください。

もしもしカメよ♪

初めてカメを見たネコちゃんです。「ねえ、君、生き物なの。だったら、顔を出してよ」という感じで、恐る恐る、手で突っつきますが、カメさんは迷惑のようです。でもニャンコは興味津々。カメの横に回ってみたり、寝そべって角度を変えて見つめたり…。

やっぱり…ことわざは本当だった?

「犬猿の仲」という諺(ことわざ)・慣用句がありますが、やはり本当だったのでしょうか。いたずらが好きそうなおサルさんが、機嫌よく寝そべっていた犬をからかったら……。けっこう激しいバトルが展開されました。

仲良くしたかったのに…

生後3カ月のネコちゃんは11歳の柴犬が大好きのようです。添い寝したくて、毛づくろいをしてあげてサービスをします。そんな健気(けなげ)な思いはワンちゃんに通じるのでしょうか。

昔ばなしを再現してみた

探してみたら、やはり見つかりました。昔ばなしで有名なウサギとカメのかけっこを再現してみた、という動画です。意外な展開もあって感動の作品に仕上がっている?…か、どうか。それはご覧になって判断してください。

ペット界にも領土問題?

ウサギが自分の寝床にこっそりと入っていたがネコを発見!猛然とニャンコに突進を繰り返して許さず、バトルに発展…。本能なのか、エゴなのか。「戦争と平和」について考えさせられる動画かも。

参照元:youtube [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10]

関連記事

  1. 動画まとめ】見れば、お腹が鳴りそうな動物たちの食事風景10選
  2. 【動画まとめ】リラックスしたいときに見る動物動画10選
  3. 【動画まとめ】がんばりたいときに見る動物動画10選
  4. 【動画まとめ】わんにゃんと暮らしたくなる動画10選
歯石取りペンチ

新着記事

獣医師が解説

食事の記事

馬肉小分けトレー
一番鶏のネック骨付き
PAGE TOP