動画まとめ

【動画まとめ】リラックスしたいときに見る動物動画10選

1

【動画まとめ】リラックスしたいときに見る動物動画10選

仕事や勉強、お金、家族といった生活に関わりの深いことって喜びの源となることも多いですが、ストレスの原因となることも少なくないですよね。たとえば、仕事なんて、なければ困るでしょうけど、たくさんありすぎても過労につながって悩みのもとになることもあります。それに人生って、うれしいことがあった直後に信じられないようなツラい経験が襲ってくることが珍しくないようです。もちろん、その反対も…。飾らない動物たちの姿を見て、肩の力を抜いてリラックスしてください。

起こさないで

柴犬の女の子がソファでお昼寝しています。夢に驚いたかのように途中で、ちょっと目を覚ましますが、ご主人さまの姿を見て安心したのでしょうか。またウトウト。動画をみているこちらも眠りの世界に引き込まれそうです。

なかよくしたい

生後3ヵ月のニャンコは同じ家で暮らす11歳の柴犬ちゃんが大好きのようです。気に入ってほしいのか、近づいていって毛づくろいをして添い寝にも挑みますが…。

だってかわいいんだワン

ワンちゃんにとっても赤ちゃんはかわいいんでしょうね。たとえ、それが自分と同じ犬ではなく人間の赤ん坊であっても…。ペロペロしたくても許してもらえず、ちょっと残念そうに、おとなしく見つめる姿が切ないくらいに愛おしいですね。

がまんするニャン

ふだんは暴れん坊のネコちゃんだそうですが、赤ちゃんにはされるがまま。いやがりもせず、抵抗もしません。「だって相手は赤ん坊だから仕方ないニャァ。がまんするのが大人ニャのだ」という感じでしょうか。

ストレス発散も必要?

ワンちゃんんがピンクのウサギのぬいぐるみを「これでもか」という感じで、噛みついたり振り回したりしてボコボコにしています。無抵抗(?)のウサちゃんが少々気の毒な光景ですが、ワンちゃんは野性がめざめたのでしょうか。それともストレス解消?

ごちそうさま

ワンちゃんたちの今晩のごはんは、馬のスネ肉だそうです。2匹と、おいしそうに食いついてます。見ていて気持ちがいいですよ。飼い主さんたちの多くがワンちゃんのおいしそうに食べる姿を見るとうれしくなるって言うのがわかります。

ココロをマッサージ

ソファで寝ていた子猫が起きて飼い主さんを見つけて甘えてきます。もう文句なしに、かわいいですね。子猫って神さまが人間に与えてくれた心のマッサージかも、と思うほどです。

「猫背」のはずなのに…

ニャンコが“気をつけ”をするように直立しています。まるで人間がなかに入っているようで、表情までヒトっぽく見えませんか。「猫背」という言葉の常識をひっくり返す光景が繰り広げられています。

なんでやめるの!

ナデナデしてもらって、うれしくて気持ちよくて笑っているように見えるシベリアンハスキーが、なでるのやめると、まるで“ヒト”が変わったように不機嫌な表情に…。落差の大きさが笑えます。犬ですけど、“豹”変(ひょうへん)するんですね。

ひとり占め

節電のために石油ストーブを買ってきた飼い主さんが試運転をしたら、ニャンコが“特等席”を独占してしまいました。「ネコは、こたつでまるくなる」言われますが、ストーブの前で大の字になって、まるで「テコでも動かないニャン」と主張しているようです。

参照元:YouTube[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10]

関連記事

  1. 【動画まとめ】人間関係に悩んだときに見る動物動画10選
  2. 動画まとめ】見れば、お腹が鳴りそうな動物たちの食事風景10選
  3. 【動画まとめ】がんばりたいときに見る動物動画10選
  4. 【動画まとめ】わんにゃんと暮らしたくなる動画10選
老犬馬肉

新着記事

獣医師が解説

食事の記事

国産エゾ鹿生肉
一番鶏のネック骨付き
PAGE TOP