スタッフレポート

スタッフがお届け!何でもレポートvol.16 「発酵野菜粉末 酵素パワー元気」

今回のスタッフレポートは、9月限定まとめ買いキャンペーン商品「酵素パワー元気」です。

トッピングや手作り食の野菜代わりとして大人気で、
当店愛犬いわても毎食の食事にまぜています!

実は、犬や猫は野菜を消化ができないということをご存じですか?
私達人間のように野菜やフルーツを消化する消化酵素を持っていないのです。

だから、野菜をそのまま食べても、野菜の栄養はほぼ吸収できません。
(※当店ホームページで「犬は野菜を消化できない」特集を掲載しています。ぜひご参照ください)

「酵素パワー元気」は、野菜やフルーツを熟成・発酵させることで、
アミノ酸レベルまで分解した栄養満点のエキスを抽出。
その原材料の乾燥粉末なので、吸収できる栄養がギッシリ。
まさに、愛犬・愛猫向き補助食品です。

さて、今回は、まず、「酵素パワー元気」愛用している私の感想です。

いわては完全に生の食事を与えています。
生のドッグフード「BONE」や「バーフダイエット」に、
「酵素パワー元気」をティースプーン2杯程度混ぜています。

実は、生のドッグフードは、内臓や骨やハーブなど含まれ、
栄養バランスが整っているので、他に何も混ぜる必要はありません。

なのに、なぜ、いわてに「酵素パワー元気」を混ぜているかというと、
便の状態がすこぶる良いからです。

混ぜなくても良い便なのですが、生のドッグフードは肉中心で
繊維質が少ないので便の量が少なくなります。

それは、別に問題ないのですが、いわては、散歩に行くと気が散りがちで、
なかなかう○こをしません。

繊維質たっぷりの「酵素パワー元気」を混ぜると、
便の量が少し増えるので、わりと早めにう○こをしてくれます。

本当に健康的なう○こをするんですよ!お腹の調子がいい証拠です♪
また、気になる食いつきも、いわてはとても喜んで食べてくれます。
なので、毎食混ぜてあげています♪

では、気になる人間の感想は?

以前、健康の為に「酵素パワー元気」を食べていたという、
店舗スタッフ木原に試食してもらいました。

味は?

木原「甘酸っぱい味です。トマトとかリンゴの熟成したような。私は好きです。食感は口の中が水分奪われてモサモサします。」

なるほど、さすが自分で愛用していただけあり、わりと好みのようです。
ただ、私は正直あまり好きな味じゃないです。

プロバイオティクス、ビタミン、ミネラル栄養満点の「酵素パワー元気」
ぜひ、この機会にお試しくださいませ♪



酵素パワー元気

関連記事

  1. 初めての多頭飼い。体験談(先住犬が6才の時)
  2. スタッフがお届け!何でもレポートvol.36 「新商品!なた豆ラ…
  3. スタッフがお届け!何でもレポートvol.27 「栄養満点・雑穀3…
  4. スタッフがお届け!何でもレポートvol.15 「新発売・犬と猫の…
  5. スタッフがお届け!何でもレポートvol.6 「新商品・トライプド…
  6. スタッフがお届け!何でもレポートvol.42 「新商品!デンタル…
  7. スタッフがお届け!何でもレポートvol.1 「歯石クリーンpro…
  8. スタッフがお届け!何でもレポートvol.2 「初乳ラクトフェリン…
馬肉小分けトレー

新着記事

獣医師が解説

食事の記事

老犬馬肉
一番鶏のネック骨付き
PAGE TOP