スタッフレポート

スタッフがお届け!何でもレポートvol.26 「新商品の国産ダチョウ肉」

今回は、当店生肉シリーズにヘルシーで注目の「ダチョウ肉」が仲間入りしましたので、早速、レポート致します!

「ダチョウ肉」とは馴染みのないお肉ですが、実はヘルシーでおいしいとモデルやアスリートにも注目されているお肉です。

当店の「ダチョウ肉」は抗生剤やホルモン剤を一切使用せず、厳しい衛生基準・マニュアルの元、食肉処理が行われてる国産の安心生肉です。アレルギーや肥満、筋力、低カロリー高たんぱく、老犬にもおすすめです。

では、早速、レポートしましょう。

まずは、見た目。
鉄分が多いダチョウ肉は赤黒い色をしています。
粘り気が少なく、サラッとした印象です。
当店一番人気の「馬肉」と比較してみました。

手前がダチョウ肉、奥が馬肉です。
馬肉と比較してもやはりダチョウ肉のほうがさっぱりした印象です。
馬肉のほうが弾力と粘りがある感じです。

では、香りの違いはどうでしょうか?

神野「あ、香り全然違う。ダチョウ肉は肉臭くない。あっさりしてます。馬肉のほうが肉らしい香りかなぁ。ダチョウは脂っぽい香りがしない。」

実は、神野はお肉が苦手。
愛犬ジャックの食事は生食ですが、自分自身は普段からお肉は一切食べない為、お肉の香りには人より敏感です。

その神野がいうのだから素直な印象なのでしょう。

では、肝心の試食は、恒例の当店愛犬いわてにお願いしましょう。

何を隠そう、毎日生肉生活のいわてですが、生意気なことに時々好き嫌いをします。
匂いを嗅いで「いらない」と拒否することも。。。なんて贅沢な子だッ!!

そこで、ダチョウ肉と馬肉を並べて食べ比べさせました。

わくわくした様子で待ちます。

「ヨシ」で食べたのは、手前の馬肉ではなく、奥の「ダチョウ肉」。

食べにくいほうの「ダチョウ肉」をもくもくと食べて馬肉はなんと無視。
そのまま「ダチョウ肉」だけキレイに食べ終えて、馬肉を置き去りにして立ち去ってしまいました。。。
すみません。こんな無礼な食べ方で。

ともあれ、いわては「ダチョウ肉」のほうが食欲をそそったみたいです。

牛肉の味に似ていると表現される「ダチョウ肉」はおいしくてヘルシー。
500g1800円で発売中です。ぜひお試しくださいませ。



国産ダチョウ肉


馬肉ミンチ

関連記事

  1. スタッフがお届け!何でもレポートvol.42 「新商品!デンタル…
  2. スタッフがお届け!何でもレポートvol.20 「アロマ虫よけスプ…
  3. スタッフがお届け!何でもレポートvol.24 「新発売サプリの食…
  4. スタッフがお届け!何でもレポートvol.41 「ハウンドカム食堂…
  5. スタッフがお届け!何でもレポートvol.18 「酵素ドリンクスー…
  6. スタッフがお届け!何でもレポートvol.23 「腎ケアプラスクッ…
  7. スタッフがお届け!何でもレポートvol.3 「生肉ファン必見!新…
  8. スタッフがお届け!何でもレポートvol.31 「紀州うめどりシリ…
帝塚山ハウンドカムASHU

新着記事

獣医師が解説

食事の記事

ホリスティッククッキング
ハウンドカム食堂
PAGE TOP