スタッフレポート

スタッフがお届け!何でもレポートvol.34 オリジナルドッグフード「ホリスティッククッキング」

ついに帝塚山ハウンドカムオリジナルドッグフードが発売されることになりました!
ホリスティックケアをご提案し続ける当店の想いが詰まったドッグフードです。


「ホリスティッククッキング」は、手作り食の栄養バランスとおいしさを目指して、生肉中心の原材料を食材が持つ栄養をできる限り活かすことにこだわり低温加工をすることで、加熱乾燥により失われる栄養を極力抑え、ドライフードでありながら、ほぼ食材のみの原材料だけで総合栄養食の栄養バランスを実現したシンプルで安全なナチュラルフードです。

では、今回は、その「ホリスティッククッキング」を試食レポートいたします。

まず、種類は、ホース、フィッシュの2種類です。


見た目は、ほとんど変わらないですが、
若干、白っぽいほうがフィッシュ、茶色が濃いほうがホースです。

では、香りは?


房「う~ん、どちらも魚の香りはするけど、フィッシュのほうが魚の香りにチーズっぽい香りが混じってる感じ。」(ちなみにチーズは入っていません)


神農「香ばしい香りで、いい香りです。嫌な香りがしないっていうかおいしそうです。」

房「そういえば、油臭さがないですね。新鮮な香りっていうか、ドッグフード独特のきつい香りしませんね。」
(※ホリスティッククッキングはノンオイルコーティングで、一般的なフードがしているオイルコーティングはしていません。)

では、味は?


神農「あっ、おいしい。自然な味で噛めば噛むほど味が出てくるっていうか、おいしいです。ホースのほうが味が薄く感じるかなぁ。」

房「じっくりたべたら、ほんのりミルクっぽい味がするかも。」

では、食感は?

神農「しっとりめで噛んだ感じはサクサクかなぁ。硬くないです。食べやすい。」

では、ホリスティッククッキングに熱い思いを寄せている社長の川瀬にも試食して感想をもらいましょう。


川瀬「2種類比べて味は多少違うけど、大きな違いはない気がする。食感がしっとりして柔らかめなんで、老犬とか歯の弱い子とか離乳食にも食べやすいかも。」

では、恒例の当店愛犬いわての試食です。
ホースとフィッシュ、どちらに食いつくかもみてみたいところです。
2種類を同じように並べてあげました。


まず、食べたのはフィッシュ。肉好きいわてなので意外でした。


と思うと、途中で横のホースを食べだしました。

試しに2つを入れ替えてみました。
すると今度はホースから食べだしました。若干、ホースのほうが好みみたいです。

食べている様子を見ていると、
ドッグフード特有のカリカリという硬いものを食べる音ではなく、
あまり音もなくサクサク・モグモグと食べている感じです。

ちなみにどちらもおいしそうによく食べました。
食事のことやフードのことで気になることがございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。

7月10日販売開始予定 国産無添加ドッグフード「ホリスティッククッキング」 1kg2750円~



ホース


フィッシュ

関連記事

  1. スタッフがお届け!何でもレポートvol.23 「腎ケアプラスクッ…
  2. スタッフがお届け!何でもレポートvol.12 「新発売!グルコサ…
  3. スタッフがお届け!何でもレポートvol.25 「新商品・カリッと…
  4. スタッフがお届け!何でもレポートvol.31 「紀州うめどりシリ…
  5. スタッフがお届け!何でもレポートvol.36 「新商品!なた豆ラ…
  6. スタッフがお届け!何でもレポートvol.1 「歯石クリーンpro…
  7. 初めての多頭飼い。体験談(先住犬が6才の時)
  8. スタッフがお届け!何でもレポートvol.39 「お口ラクラク♪歯…
馬肉小分けトレー

新着記事

獣医師が解説

食事の記事

老犬馬肉
歯石取りペンチ
PAGE TOP