スタッフレポート

スタッフがお届け!何でもレポートvol.35 「新感覚のドッグフード・バランスライフ」

今月のスタッフレポートは、水をかけるだけで自然な食事を再現!
愛犬の原点の食事「生食」を理想と考え食材をそのまま低温で乾燥させた新発売のドッグフードです。

ドライフードのように練りこんで成型して圧縮して乾燥するといった工程がなく、
シンプルに食材を乾燥させているため、
より自然な食事に近く、おいしさも栄養も豊富に残した自然食です。

水をかけると栄養満点の手作り食のように食べていただける新感覚の自然食ドッグフードです。

では、早速スタッフレポートです。

まず、見た目や形状です。


乾燥した状態では、崩れたドッグフードの中に野菜や肉、豆、
ハーブのようなものが入っている感じです。
パサパサの乾燥の粉というより少ししっとりというか重量感のある粉っぽいフードといったイメージです。

種類は、サーモン・カンガルー・チキン・ラムの4種類ですが、
今回は、カンガルー、サーモンの2種類を試してみました。

見た目は、カンガルーが濃い茶色、サーモンが薄い茶色です。
サーモンは大きなサーモンの身のかたまりがゴロゴロ入っています。

香りは?


笠原「カンガルーのほうが香りきついです。なんやろう、この匂い。結構きつい香りします。サーモンは魚っぽいけどそんなに気にならないです。」

神薗「カンガルーの香りは、野生的というか牧草っぽい香りで結構くさい・・・」

では、次に水を足して食べる準備を。

水でふやかすとしっとり缶詰のような感じになりました。

で、驚いたことに水でふやかすと乾燥状態の時にしていたあのきつめの香りがなくなりました。
ほぼ無臭に近くなりました。

では、次に恒例の当店愛犬いわての試食タイムです。


カンガルーとサーモンを並べておきました。


まず最初にサーモンのお皿を匂いました。
でも、食べずに隣のカンガルーのお皿から食べだしました。


そのまま最後までカンガルーを完食。
途中、お皿にフードがこびりついて食べにくそうにしていたので、
笠原がご丁寧にほぐして食べやすくしてあげていました。

水でふやかしているのでお皿に付きやすいんですね。


カンガルーが食べ終わると次はサーモンをパクパク。
サーモンは大きなサーモンの身の塊が入っているので、結構食べごたえのありそうな感じです。
結局、2種類ともキレイに完食してくれました。食いつきは抜群ですね。

「バランスライフ」はドライフードの利便性である保存の良さと手作り食の栄養バランスの良さを組み合わせた新しいドッグフードです。

ぜひ、愛犬の健康ごはんにお試しくださいませ。
1kg6667円~ サーモン・カンガルー・チキン・ラム



バランスライフ カンガルー


バランスライフ サーモン

関連記事

  1. 初めての多頭飼い。体験談(先住犬が6才の時)
  2. スタッフがお届け!何でもレポートvol.40 「当店人気ハーネス…
  3. スタッフがお届け!何でもレポートvol.9 「スタッフ犬ここあの…
  4. スタッフがお届け!何でもレポートvol.16 「発酵野菜粉末 酵…
  5. スタッフがお届け!何でもレポートvol.28 「水分補給におすす…
  6. スタッフがお届け!何でもレポートvol.3 「生肉ファン必見!新…
  7. スタッフがお届け!何でもレポートvol.36 「新商品!なた豆ラ…
  8. スタッフがお届け!何でもレポートvol.38 「新商品!デンタル…
国産エゾ鹿生肉

新着記事

獣医師が解説

食事の記事

国産エゾ鹿生肉
馬肉小分けトレー
PAGE TOP