スタッフレポート

スタッフがお届け!何でもレポートvol.37 「高品質のおいしい缶詰食べ比べ」

今月は、主食やトッピング、手作り食サポートにもおすすめの栄養満点缶詰をレポートします。

お肉が90%の総合栄養食として主食にしていただける「AATU(アートゥー)」と、新発売、バラエティ豊かな種類で食物アレルギーにも対応しやすいトッピング食の缶詰「テラカニス」です。

今回はAATUシリーズからは一番人気のチキン、テラカニスシリーズからは食物アレルギーに配慮されたオーストリッチとパースニップを選んでみました。

まず香りは?


田代「香りは全然違う。AATUは香りからおいしそうな強めの香りですね。テラカニスはあんまり香りしないなぁ。」

ばん「AATUは食いつき良さそうな香りですねぇ。缶詰独特の香りをちょっとマイルドにしてスパイシーさもあります。テラカニスは素朴な香りって感じです。」

お皿に盛ってみた感覚では、AATUはお肉タップリの肉の缶詰という感じで弾力もあり食べごたえありそうです。

テラカニスはさっぱりした感覚でほぐしやすい感じです。

味は?


田代「普通においしい。AATUは肉の濃い味で下手なおつまみよりおいしい!テラカニスはさっぱりしたおかずって感じ。」

ばん「自然な味でおいしいですね。」

では、恒例の当店愛犬いわての試食です。
缶詰を開けた瞬間から香りに魅せられて興奮ぎみでした。


2つ並べてあげてみます。
おそらくこの角度だと手前のテラカニスから食べそうだとみんなで話をしていました。


予想通り手前のテラカニスから食べて、完食すると、横のAATUを食べました。
食いつきは抜群です。
食べっぷりを見ていると、いわてはおそらくテラカニスのほうが好みのような気がします。


最後はお約束のもう一度両方のお皿をキレイになめて終わりです。
ここのところ食欲のなかったいわてですが、久しぶりにガツガツと食べてくれました。

余談ですが、無添加の缶詰やドライフードなど新鮮に保存するためにおすすめの真空保存容器セビアにコンパクトなサイズ「ターンNシール」が新発売されたのですが、スタッフばんが缶詰の保存に超一押しだとアピールしておりました。

確かに簡単で真空状態が長持ちするセビアは当店でもフードの保存に重宝しております。
フードやおやつの新鮮保存にぜひ。

AATU缶シリーズ 400g590円~
テラカニス缶シリーズ 400g1080円~
真空保存容器ターンNシール 1.2L4900円~



AATU チキン


テラカニス ハイポ オーストリッチとパースニップ


真空保存容器ターンNシール

関連記事

  1. スタッフがお届け!何でもレポートvol.15 「新発売・犬と猫の…
  2. スタッフがお届け!何でもレポートvol.3 「生肉ファン必見!新…
  3. スタッフがお届け!何でもレポートvol.5 「噛むおやつシリーズ…
  4. スタッフがお届け!何でもレポートvol.38 「新商品!デンタル…
  5. スタッフがお届け!何でもレポートvol.33 「ハツ入り馬肉」
  6. スタッフがお届け!何でもレポートvol.28 「水分補給におすす…
  7. スタッフがお届け!何でもレポートvol.43 「新商品!ハウンド…
  8. スタッフがお届け!何でもレポートvol.40 「当店人気ハーネス…
ホリスティッククッキング

新着記事

獣医師が解説

食事の記事

ホリスティッククッキング
一番鶏のネック骨付き
PAGE TOP