スタッフレポート

スタッフがお届け!何でもレポートvol.41 「ハウンドカム食堂」OPEN♪

今月は、4月から新しくオープンの当店オリジナル・無添加手作りごはん「ハウンドカム食堂」から、
3種類をピックアップしレポートしたいと思います。

「ハウンドカム食堂」とは、
愛犬・愛猫に毎日おいしく食事を楽しんでもらいながら健康をプラス。をコンセプトに、
安心の完全手作り惣菜ととっておきの美味しさを追求したこだわりの手作りごはんブランドです。

毎日シリーズ、腎臓や低カロリーに配慮したこだわりシリーズ、
おやつシリーズは素材のうまみを存分に楽しんでもらう冷凍おやつをラインナップしています。

さて、今回は、3種類をピックアップしてみました。


・2種の肉団子の鶏がらスープ煮
・鹿肉の消化に優しいオムオカライス
・ラム肉のソテーのマッシュポテト風添え

1種類ずつ小分けトレー入りです。
冷凍を自然解凍、お急ぎの場合は電子レンジで解凍してあげていただきます。

お皿に盛りつけてみました。


見た目は人間用のおいしそうな食事そのものです。

香りは?


田代(珈琲カップテスターだけあって香りの嗅ぎ方がプロです)
「オムライスが一番人間の食欲そそりますね。卵の甘い香りがしておいしそう。団子はガラスープの独特の香りがして犬好みだと思います。」


ばん
「味付けしてない分、香りはあまり強くないけど、ラムはラムらしい香りして肉っぽさがありますね。」

では、恒例の当店愛犬いわての試食タイムです。
スタッフ香り嗅ぎタイムの時から、そわそわしてお盆に手をかけそうになっていたいわて。
どれから食べるか楽しみです。


まず最初に飛びついたのが「オムおかライス」。
オムおかライスとは、ライスの代わりにおからを使用したオムライスで馬肉とおからが食材です。


少しオムライスを食べた後、隣のラム肉ソテーを食べだしました。

と、思ったら、また、オムライスを食べ始め、卵を外して中身を散らかしながら完食しました。


一番好きみたいです。オムライスはおからがパラパラしているので、
飛び散ってもいいようにランチョンマットなどを敷いている方がいいかもしれません。。。

ラムソテーを半分食べたところで、今回は、いわての新しいお友達犬・老犬ルー(推定17歳?女の子)に半分おすそ分けします。


老犬とは思えない勢いでラムソテーとマッシュポテトを食べるとスープもあっという間に食べきってしまいました。(早い)
おいしかったみたいで、まわりをうろうろしてみていたいわてに「近寄るな!」の一喝を浴びせていました(笑)

ハウンドカム食堂は、4月OPEN。当店HPにてお買い求めいただけます。

・毎日シリーズ、腎臓シリーズ、低カロリーシリーズetc7種セット3500円~



毎日が美味しいAセット


毎日が美味しいBセット


低カロリーで美味しいセット


低リンで腎臓に優しいAセット


低リンで腎臓に優しいBセット


低リンで腎臓に優しいCセット


スティックアイスキャンディー

関連記事

  1. スタッフがお届け!何でもレポートvol.4 「滑らないタイルマッ…
  2. スタッフがお届け!何でもレポートvol.36 「新商品!なた豆ラ…
  3. スタッフがお届け!何でもレポートvol.1 「歯石クリーンpro…
  4. スタッフがお届け!何でもレポートvol.29 「新発売!マヌカハ…
  5. スタッフがお届け!何でもレポートvol.8 「プレミアムしっとり…
  6. スタッフがお届け!何でもレポートvol.31 「紀州うめどりシリ…
  7. スタッフがお届け!何でもレポートvol.40 「当店人気ハーネス…
  8. スタッフがお届け!何でもレポートvol.14 「梅雨に活躍!ラブ…
歯石取りペンチ

新着記事

獣医師が解説

食事の記事

ホリスティッククッキング
馬肉小分けトレー
PAGE TOP