健康

運動こそアンチエイジング!

image037
ワンちゃん、猫ちゃんにとってアンチエイジングで最も大切なことは運動と日光浴です。
これを実行するには陽のあるうちに散歩に出かけることです。

散歩する事で、新鮮な空気が肺から取り入れられます。
多くの栄養は空気と共に体内に送られているのですから、グンと代謝機能が高まります。

おまけに日光は毒素排出にも大いに役立っています。
そして、心臓の機能維持にも直結しています。

また、加齢に伴い筋力も低下しますが、運動していないワンちゃんと比べるとその差は歴然です。

膝筋力、筋力(握力)、噛む力と、必要度が低い筋肉ほど早く衰えて行きます。
筋力は使わなければあっと言う間に衰えるので、老犬(猫)ほど運動を意識して毎日の生活を送って下さい。

がんばっていきましょう!

関連記事

  1. 犬にも人にも!免疫力には酵素の力と乳酸菌(プロバイオティクス)の…
  2. 愛犬・愛猫の抜け毛対策どうしたらいい⁉ 換毛期を抜けきるあれこれ…
  3. 柴犬の食事、病気、性格をまとめて知って健康長寿に役立てよう
  4. 自律神経の乱れで起こる愛犬の体調不良~冬は、意識して基礎代謝と免…
  5. 細分化 ― 犬種ごとのフードの違いって必要?
  6. 愛犬・愛猫の肝臓のお勉強
  7. そろそろ老犬?老犬の気になる兆候と、気を付けたい食生活&住環境
  8. ポメラニアン パーティカラー ポメラニアンのこと、もっと知りたい! ― 人気の犬種シリーズ ―…
一番鶏のネック骨付き

新着記事

  1. 犬の歯磨き

獣医師が解説

食事の記事

老犬馬肉
  1. 犬の歯磨き
老犬馬肉
PAGE TOP