健康

大阪で愛犬の歯石取り、デンタルケアの定額制を開始

大阪 愛犬のデンタルケア メンテナンスコース 定額制

あなたの愛犬が元気に20歳まで生きるためにできる事を探す。

帝塚山ハウンドカムはそんな想いを胸に1989年に創業したショップです。

愛犬の歯石取り問題

そして、2007年、大阪の実店舗で愛犬にあった犬用品や食事、トリミングを経験しながら感じたのです。

非常に多くの飼い主さんたちが愛犬の歯石などのデンタル(口内環境)で悩んでいらっしゃる。

当時の愛犬の歯石取りは全身麻酔をかけての獣医師による施術しか選択がない時代でした。

と同時に世の中の小型犬ブームはトイプードルやチワワ、ダックスフントなどの人気が爆発し小型犬がますます増えてきた時代です。

そうした小型犬は歯と歯の隙間が狭く大型犬に比べ、極端に歯石や歯垢がたまりやすい犬種なのです。

 

歯石は取りたいが体への負担を考えると全身麻酔はためらってしまう。

そんな飼い主さんは多く、また例え1度歯石を全身麻酔で取り除いても歯石は3ヶ月もほっておくと 歯石がついてきてまた同じ悩みの繰り返しとなるのです。

大阪で歯石取り開始

一度、歯石を取ってきれいなまま保つのは、そんなに簡単なことではありません。

そこで帝塚山ハウンドカムが考えたのが麻酔をかけず、歯石のケアをするデンタルケアコースなのです。

デンタルの医療ではなく ケアとして始めたこのコースは口コミで拡がり全国からご来店をいただく人気コースとなったのです。

2020年現在では毎月、60匹以上の愛犬のカウンセリングと歯石取り、100匹以上のデンタルケアを大阪府住吉区の実店舗で行っています。

無麻酔の歯石取り

 

無麻酔による歯石取りはインターネットで調べても多くの意見があるのは事実です。

経験豊富なトリミングショップを選ぶなど動物病院を選ぶようにしっかりとした飼い主さんの判断は重要ではあります。

ですが飼い主さんが愛犬の歯磨きをできない場合、愛犬の体への負担は無麻酔で歯石取りを行い、トリミングショップでケアしていくのがベストだと帝塚山ハウンドカムは考えます。

 

そしてコストも比べ物にならないくらい安く済むのも事実です。

 

愛犬のデンタルケアの進化

そうした中、帝塚山ハウンドカムでは愛犬と飼い主さんのために2019年、さらに愛犬の口内環境のお助けとなるために日本で始めて愛犬の デンタルケア メンテナンスコースを開始いたしました。

小型犬で3ヶ月 11,000円のコースならば初回にカウンセリングを行い、歯石取りを行います。

そして愛犬の口内環境とご自宅でのケアの方法など説明をさせていただきその日から3ヶ月、何度、ご来店いただいても無料でデンタルケアを行うという画期的なシステムです。

すでに半年で50匹以上の愛犬が登録して、たくさんご来店いただいております。

飼い主様はもちろん 愛犬も帝塚山ハウンドカムならばデンタルケアでも喜んできて頂ける。

そんな笑顔の溢れた店舗に愛犬と一度、ご相談にこられてはいかがでしょうか?

 

 

帝塚山ハウンドカム

関連記事

  1. 成人病と戦うSOD酵素
  2. 愛犬の偏食でお悩みの方へ。フードを食べない愛犬の偏食理由と3つの…
  3. 意外と知らないシニア犬の食事の正しい知識
  4. 愛犬愛猫の熱中症と応急処置
  5. 愛犬の快適な睡眠で元気に長生きするには?
  6. 愛犬愛猫の高脂血症
  7. 愛犬が下痢に・・・下痢と腸の関係
  8. 愛犬が下痢の時に良い食事はありますか?
歯石取りペンチ

新着記事

獣医師が解説

食事の記事

ホリスティッククッキング
  1. ポメペキ
老犬馬肉
PAGE TOP