youtube

【動画】『犬用ハーネス サイズの測り方』ワンタッチ8の字ハーネスの場合

今回はASHUのワンタッチ8の字ハーネスのサイズの測り方をご紹介します。

ハーネスはワンちゃんの身体にかかる負担が軽減され、グイグイひっぱり癖のあるワンちゃんがいる飼い主さんへの負担も軽減できますよ!

『ワンちゃんに合うサイズ選び』

ワンちゃんに合うハーネスを選ぶ前に、ワンちゃんの身体の寸法を知ることが大切です。
間違ったサイズを選んでしまうと「抜けや締め付け過ぎ」の原因にもなります。

ワンちゃんのサイズの測り方

B「胴回」を参考に計測されてみてください。

前脚の脇の付け根から肩に向かって一周するかたちで計測します。
測る際はワンちゃんの地肌にピッタリとつけて、きっちりと測ります。

ハーネスの調整

計測したワンちゃんのサイズ結果に1.5-2cmをプラスした長さで、ハーネスの胴回り部分のサイズを調整するのがベストです。
やり方としては、ハーネスのバックルを外して伸ばした状態で、バックルを省いた生地部分の付け根から逆の付け根までを測るとやりやすいです。

ワンちゃんに装着

調整が完了しましたらワンちゃんに装着してみます。
その際に苦しそうにしていたら、一度はずしてから再度調整を行ってください。
問題がないようでしたら、確認のため胴回りに指が2本入るかをチェックし、首部分は緩すぎないかをチェックします。

装着確認が出来ましたら、最後に抜けてしまわないか動かしてみて完了となります。

動画内で使用している商品


ASHU トリコロール ハーネス

シンプルなデザインで、毎日のお散歩にもお勧めです!

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネル


ハウンドカムyoutubeチャンネル

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネルはこちら

関連記事

  1. 【動画】【愛犬用おやつ】オリジナルクッキー硬さチェック
  2. 【動画】ケアソックス履かせ方
  3. 【動画】【愛犬用おやつ】小豆かぼちゃの腎ケアビスケ
  4. 【動画】【愛犬三ツ星クッキング】ゴボウとレンコンのデトックスジュ…
  5. 【動画】アトラス10DXの組み立て方
  6. 【動画】『ASHUユースフルバッグ』お散歩ショルダーバッグ 大容…
  7. 【動画】アトラス30の組み立て方
  8. 【動画】ハウンドカム通販【会員ページへのログイン方法】購入履歴か…
馬肉小分けトレー

新着記事

獣医師が解説

食事の記事

ハウンドカム食堂
馬肉小分けトレー
PAGE TOP