youtube

【動画】『ASHU ハーフチョーク』お散歩しつけ・トレーニング用 つけ方・使い方も紹介

愛犬のしつけなどに使われるハーフチョークの装着方法と使い方をご紹介します。
子犬の時はハーフチョークを使用し、しつけをするのも一考です。

ハーフチョークの装着方法と使い方

「ハーフチョーク」とはどんな商品ですか?

ハーフチョークはトレーニングの道具として使っていただくもので、チェーンと首の大きさを調整していくことで、音などでワンちゃんに指示を出すためのものになります。

どういったワンちゃんにオススメですか?

トレーニングを始めようとしているワンちゃん、特に子犬からトレーニングを始める時などに使用するといいと思います。今は、トレーニングをしていないワンちゃんにも需要があり、引っ張り癖が強いワンちゃんにもオススメしています。

どうやって使えばいいですか?

チョークをワンちゃんの首に通して、丸カンの部分にリードを装着します。
サイズは実際の首周りより1〜1.5cmほど大きく調整するのが目安になります。
ワンちゃんが粗相をした時は、強弱をつけて引っ張ることで音によって教えていくというのがハーフチョークの使い方になります。

お客様の反応はどうですか?

ワンちゃんは音や首への衝撃・言葉などで指示を聞き分けていくので、こういう道具を使用することで今までより早く覚えることが出来たということで喜んで頂いております。

動画内で使用している商品


ASHU トリコロール ハーフチョーク

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネル


ハウンドカムyoutubeチャンネル

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネルはこちら

関連記事

  1. 【動画】猫おもちゃ 虫ちょろちょろ
  2. 【動画】【愛犬用手作り食】鶏団子のぜんざい風を食べてもらいました…
  3. 【動画】【愛犬用おやつ】オリジナルクッキー硬さチェック
  4. 【動画】なた豆ライスガム小判型
  5. 【動画】酵素パワー元気
  6. 【動画】【愛犬三ツ星クッキング】おから入りドーナッツ(乳酸菌おか…
  7. 【動画】【愛犬用ごはん】国産生馬肉ご紹介
  8. 【動画】【愛犬三ツ星クッキング】アレルギー持ち愛犬でも安心のさつ…
馬肉小分けトレー

新着記事

獣医師が解説

食事の記事

老犬馬肉
愛犬用新鮮生馬肉
PAGE TOP