youtube

【動画】愛犬には生肉がいい

帝塚山ハウンドカムが厳選した生肉は、愛犬・愛猫の健康を守るためにオススメです。
今回は当店で取り扱っている各種生肉についてご紹介します。

生肉の種類

馬肉シリーズ

安心・安全な生肉の代表!
人間も生食として唯一許されているのが馬肉です。
適切な冷凍処理(-20度以下)で保管されている馬肉は寄生虫が死滅しております。

低カロリーで高タンパクな食材
馬肉は、牛肉・豚肉にくらべて「低カロリー」「高タンパク」なお肉で、 タンパク質は牛・豚肉の2倍以上、脂肪分は牛肉の約5分の1、カロリーは半分ほどしかありません。
またそのタンパク質の分解時に生じるペプチドというアミノ酸は豊富な栄養素を持ち、体内に早く吸収される性質があります。

栄養素が豊富
馬肉は、牛肉や豚肉に比べて、グリコーゲン・ビタミンA・ビタミンE・鉄分・カルシウムが非常に豊富です。
成分のうちのグリコーゲンというのは、体内で素早くエネルギー源となりますので、 アジリティーなどをしている子や活発な子にもお勧めです!

鶏肉シリーズ

高タンパクで低カロリー
馬肉や鹿肉に比べてカロリーが高いので一度に与える量が少なくなるので、 コストパフォーマンスに優れています! そのため、多頭飼いや中~大型犬のたくさん食べる子にもお勧めです。

良質なタンパク質
アミノ酸スコアが高く、腎臓の負担となるリンの含有量が低い腎臓に優しい生肉!

鹿肉シリーズ

高タンパクで低カロリー
牛肉や豚肉に比べて3分の1のカロリーで、脂肪分は15分の1程度なのに、タンパク質が豊富な鹿肉! 少量でも十分なたんぱく質が補えるので、老犬にもお勧めです!

DHAが豊富
ドコサヘキサエン酸(DHA)を多く含むというのも鹿肉の特徴です。 DHAと言えば青魚のイメージが強いですがまさにその通りで、鹿以外のお肉にはあまり含まれていません。

ビタミンB2が豊富
低カロリーでビタミンB2が豊富なお肉でカロリーが気になる老犬の体重管理にお勧めです。

鉄分が豊富
鉄分は吸収率が低く、積極的に補いたいミネラルのひとつです。

食物アレルギーに
鹿肉は抗原度が2で低アレルゲンな食材のため食物アレルギーを配慮したフードにもよく使用されます。 また鶏肉や牛肉などの食物アレルギーが特定されている愛犬などにはお勧めです!

ラム肉シリーズ

ビタミンB1,B2が豊富
ビタミンB1、B2は栄養をエネルギーに変えるのにとても必要であると言われています。

ビタミンEが豊富
ビタミンEは年齢とともに積極的に摂取して欲しい栄養素で、ラム肉はビタミンEの補給にお勧めいたします。

Lーカルニチンが豊富
ラム肉には他の肉類と比べてこのL-カルニチンが多く含まれています。

タウリンを含有
タウリンが含まれているのでタウリンを補給したい愛犬にもお勧めです。

鴨肉シリーズ

脂が蓄積されにくい!
合鴨は不飽和脂肪酸が豊富で、体内でDHAに代わるa-リノレン酸を多く含んでいます。また合鴨の脂は融点(脂の固まる温度)が低く、脂が固まりにくい性質を持っているので、 体温で脂が固まらないヘルシーなお肉です。

ビタミン・鉄分が豊富で皮膚が健康に!
合鴨のお肉に多く含まれるはビタミンB群です。 特に多く含まれているビタミンB2は、皮膚・被毛の健康維持に必須とされるビタミンのため、積極的に摂取し健康を維持することで艶やかな被毛の健康を維持します。

国産の最高級合鴨肉
国内で最高級の品質評価をマーケットから支持されている合鴨です。合鴨はとても神経質でストレスによって発育が遅くなることもあり、 肉質や味も左右されます。欧米産は国産にに比べると約半分ほどしかなく、色も薄く、水っぽくタンパクです。均等で厚い肉厚、適度な歯ごたえを実現するには国内での飼育が大切なのです。

京都の料亭でも人間用として出されている国産高級合鴨肉です。

猪肉シリーズ

活発で運動量の多い子に!
高タンパク質・高脂肪でエネルギー源となる栄養素も他のお肉に比べて数値が高く、 活発で運動量の多い子やアジリティーなどのスポーツドッグの愛犬にオススメです。

高カロリーで経済的!
高タンパク・高脂肪でカロリーが高いので 与える量が少なくて済みます!

野生のシシ肉で臭みはありません!
兵庫県産の野生のイノシシ肉で、安心安全のお肉です。イノシシは匂いが気になるといわれるお肉ですが、 適切な血抜き処理がされ、最適な保存を行われたら臭みはありません。

ダチョウ肉シリーズ

低脂肪低カロリー!
ダチョウ肉は低脂肪&低カロリー。カルニチン、クレアチンも豊富です。
味は牛肉に似て美味しく、仔牛肉のようにやわらか。欧米ではモデルやアスリートに人気のヘルシーお肉です!

低アレゲン!
ダチョウ肉は食べる機会が少なく、低アレルゲンなお肉です。鶏肉が駄目だったという方にもお試しいただけます。

人間食用&国産ダチョウ肉
鹿児島の農園で放し飼いされて育ったダチョウ。人間向けのダチョウ肉のみ仕入れており、処理場は国際衛生基準ISO22000も取得したダチョウ専用施設です。
加工施設は人が生食で食べる事を想定した衛生管理が行われています。

飼料にも抗生剤・ホルモン剤不使用。安心して与えて頂けます。

カンガルー肉シリーズ

高タンパクで低カロリー
カンガルー肉は牛肉・豚肉・鶏肉と比較しても、最も高タンパクであり、 脂質は一般に低脂肪とされている鶏肉と比較しても16分の1程度!
少量で十分なタンパク質が補え、低カロリーなので体重管理に配慮している愛犬・愛猫にも 食べていただけます。

オメガ3が豊富
一般に食肉には多価不飽和脂肪酸は少なく、飽和脂肪酸と一価不飽和脂肪酸が多く含まれていますが、 他の食肉と比べるとカンガルー肉には多価不飽和脂肪酸が 多く含まれています。
カンガルー肉は脂肪の約40%が多価不飽和脂肪酸で構成されており、 魚などに含まれているDHAやEPAなどの オメガ3を含んでいます。

手作り食におすすめの生肉


冷凍生馬肉 荒挽き

安心・安全な生肉の代表!

国産 鶏のネック骨ごとミンチ

骨ごとミンチにしているので 「ミネラル」がたっぷり!!

天然 エゾ鹿生肉

低カロリーで高たんぱく!ヘルシーで老犬にもお勧め!

ラム肉 荒挽き
小分けパック入り

シシ肉ミンチ

小分けトレー

国産 合鴨ミンチ

国産ダチョウ生肉ミンチ

オーストラリア産
カンガルー肉ミンチ

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネル


ハウンドカムyoutubeチャンネル

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネルはこちら

関連記事

  1. 【動画】『ASHU ハーフチョーク』お散歩しつけ・トレーニング用…
  2. 【動画】『ワンコ歯石トルン』歯磨きシート ゼオライトの吸着力で歯…
  3. 【動画】ペット用バリカンの使い方
  4. 【動画】抜け毛トルン実践
  5. 【動画】【愛犬三ツ星クッキング】卵とトマトのトッピング
  6. 【動画】愛犬がドライフードを食べない時に試してほしいこと(ヤギミ…
  7. 【動画】ハーネスの着せ方とサイズの測り方
  8. 【動画】【愛犬用手作り食】ヘルシー親子丼を食べてもらいました
愛犬用新鮮生馬肉

新着記事

獣医師が解説

食事の記事

帝塚山ハウンドカムASHU
ハウンドカム食堂
PAGE TOP