youtube

【動画】『歯石クリーンPro』ラクトフェリンで口臭・歯石をケア ラクトパーオキシダーゼも配合 抗菌作用で臭いを抑制・中和

口臭・歯石ケアをサポートする『歯石クリーンPro』をご紹介します。

歯石クリーンProとは?

無添加・無着色の安心サプリメントです。
森永乳業ラクトフェリンを配合し口内環境の良性菌を増やして口内の健康を維持します。

いつもの食事にふりかけて食べてください。また、嗜好性の高いミルク味の粉末タイプなのでハブラシにつけて歯磨きをしながら食べさせることで講習の原因となる歯垢、歯石の沈着を抑えます。

歯についている時間が長いほど良性菌が口内にとどまるので粉末だけを手から食べさせてあげたり、おやつとして与えてあげるのもおすすめです!

また、体内に入っても免疫力に対してプラスに働きかけるので、健康維持にもオススメです。

【ラクトフェリン】

森永乳業のラクトフェリンは、人などの哺乳類の乳汁や唾液などに含まれる乳由来のたんぱく質です。
中でも母乳、特に初乳に多く 含まれています。唾液中には、ラクトフェリンが 0.01 mg/ml 程度元々存在しています。

【ラクトパーオキシダーゼ】

ラクトパーオキシダーゼは、乳や唾液などの外分泌液に含まれる酵素です。
ラクトパーオキシダーゼ自身には活性作用はありませんが、唾液や体液に含まれるチオシアン酸イオンと過酸化水素によってラクトパーオキシダーゼから、活性の高い次亜チオシアン酸イオンを生成します。

この反応系はラクトパーオキシダーゼシステムと呼ばれています。
唾液中には、ラクトパーオキシダーゼが 0.002 mg/ml程度含まれており、ラクトフェリンと同様に次亜チオシアン酸イオンはエチケット対策に欠かせないと考えられています。

動画内で使用している商品


お口ラクラク♪ 歯石クリーンPro

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネル


ハウンドカムyoutubeチャンネル

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネルはこちら

関連記事

  1. 【動画】トリマーが教える⑥自宅のドライヤーでフワフワに仕上げるコ…
  2. 【動画】歯石取りペンチ使い方動画 犬の歯石が気になる方必見!
  3. 【動画】おくだけ撥水マット 驚きの撥水力
  4. 【動画】愛犬が生肉を食べない時に試してほしい3つのアレンジ
  5. 【動画】ウェルカムドッグフェンス
  6. 【動画】抜け毛トルン実践
  7. 【動画】愛犬を滑りから守る『フローリングマットおすすめ4選』
  8. 【動画】『犬用首輪サイズの正しい測り方』 犬が苦しくない適度なサ…
老犬馬肉

新着記事

獣医師が解説

食事の記事

帝塚山ハウンドカムASHU
帝塚山ハウンドカムASHU
PAGE TOP