youtube

【動画】デンタルケア講習会②実践編

2014年に行われたデンタルケア講習会の講義編です。

子犬の頃は気にならなかったワンちゃのお口の問題。
しかし、成犬になってみると口臭がきつくなったり、歯石が目立つようになったりしていませんか。
これは放置しておくと、将来歯周病や内蔵疾患を招く恐れが高まります。

そこで帝塚山ハウンドカムでは獣医師の講習を受け、麻酔をかけずにお口のケアを行う、デンタルケアコースを行っております。健康な歯の歯石や歯垢をキレイにすることで、いつまでも健康な口内環境を保っていただくためのトリミング美容コースです。

帝塚山ハウンドカムのデンタルケアコース

麻酔なしの歯石取り

当店の一番人気のサービス「無麻酔の歯石取り」。
麻酔を使わない歯石取りには特に自信をもっています。
県外からのお客様も多数お越しいただいております。
経験豊富なトリマーが麻酔なしで、歯にこびりついてしまった頑固な歯石を徹底的に除去いたします。

デンタルケアコース(完全予約制)

歯周病の専門的獣医師によると3歳齢以上の犬の80%は歯周病といわれています。
歯垢や歯石は口臭の原因であることはもちろん、放っておくと重度の歯周病に進行し、歯の周りから細菌が血液の中に入り各臓器で炎症や異常を引き起こし、生命までも脅かす場合もあります。

とにかくお口の中をチェックしてみて、歯石を発見したらすばやく歯石取りを実行することをおすすめ致します。口の中のお手入れをさぼって、歯垢や歯石を放置していると、口臭や歯茎が赤く腫れたり出血の原因になります。細菌が作り出す乳酸によって、歯の根元やアゴの骨を溶かしてしまう恐ろしい病気です。

又、歯茎から雑菌が体内に入り続ける事で、肝臓や賢蔵等にダメージを与えます。
そうなる前に、歯石を除去してあげましょう!!

口をさわられる事が怖くなってしまったり、不快感ばかりを与えてしまうだけでなくご自宅での日頃のケアも嫌いになってしまわないように、保定の範囲で行います。

仕上げは上質な天然100%無添加アロマオイルを使ってのマッサージをします。
天然ナチュラル成分のみを使用で、安心・安全!
プロポリス成分やアロマ効果で元気にリフレッシュ!強い歯茎に!!

一回のケアは約30分前後で終了

体の負担とストレスを最小限に出来るようにケアしてあげたいと考えておりますので、数回に分けてケアをさせて頂くケースもございますが、ほとんどのワンちゃんが一回のケアでキレイな歯を取り戻しています。

ワンちゃんのストレスを考え、1回あたり30分程度で終わるよう、トリマーも日々技術の向上をはかっておりますので、安心してお任せください。

以下に該当される場合は、スタッフの判断で途中で中止、またはお断りさせて頂く場合がございます。

・すでに歯肉炎・歯槽膿漏が起こっている場合
・てんかんや心臓に疾患があるなど施術に耐えられないと判断した場合
・スケラーに咬みつくなど、ケガをさせてしまう危険性が高いと判断した場合

自宅でのケアをお願いします

コース料金のご案内

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネル


ハウンドカムyoutubeチャンネル

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネルはこちら

関連記事

  1. 【動画】【愛犬用手作り食】ワンコソーメンを食べてもらいます ハウ…
  2. 【動画】【愛犬用手作り食】腎臓に優しい低リン7食Aセット(白菜と…
  3. 【動画】「リアル!愛犬にかかるお金ってどれくらい?」食事、トリミ…
  4. 【動画】超安いのに安心の吸収力!高品質ペットシーツ
  5. 【動画】「激論!去勢・避妊手術はやったほうがいいの?」手術のメリ…
  6. 【動画】いわて『ネック骨つき』 完食
  7. 【動画】『生骨5種 徹底比較!食いつきチェック』(鶏ネック骨付・…
  8. 【動画】いわて、『無添加オリジナルクッキー』を食べる
老犬馬肉

新着記事

獣医師が解説

食事の記事

ホリスティッククッキング
愛犬用新鮮生馬肉
PAGE TOP