youtube

【動画】雑種のいわてが看板犬になるまでの話

帝塚山ハウンドカムの看板犬いわてのお話です。

看板犬いわて

いわてがお店に来たきっかけは?

前に飼っていた看板犬の子が亡くなって2年程経ちまして、その間ペットショップでありながらワンちゃんがいない時期がありました。やっぱりワンちゃんを飼っている方が飼い主様のお気持ちも分かるし、私達も愛情を注ぎたいというので、社長が「ワンちゃん飼おうか」と言ったのがきっかけになります。

なぜ「いわて」という名前に?

岩手県からやってきたのでいわてという名前にしました。
岩手県から来た理由としては、東日本大震災の時に被災したワンちゃんがたくさんいるということで、何かお手伝い出来ないかという話になった時に、岩手県にある「動物いのちの会いわて」という保護団体に支援物資を送るということでお付き合いが始まりました。

それから何年か支援をさせていただいたのですが、ワンちゃんを飼う話になった時に、「保護犬を飼いたい」ということでお声掛けをさせていただき、いわてを引き取ることになりました。

いわてを選んだ理由は?

3頭の候補のワンちゃんの写真を送っていただいて、その中で一番写真写りが悪くて、正直あまり可愛くない状態で写っていたのがいわてでした。社長が「この子残りそうだから」と、他の子は可愛いし、とすぐに決めてこの子にしました。

最初にお店に来た時、いわてはどんな様子でしたか?

物凄く怖がりで、岩手県まで引き取りに行ったのですが、岩手からお店に来るまで何の音も立てなかった、「ホントにこの子(ケージの中に)居るよね!?」と心配するぐらい静かでした。お店に来てもずっと怖がっていました。始めから大人しい感じでした。

今の様子はどうですか?

最近はちょっとヤンチャですね。
それでも基本的には怖がりで警戒心も強いですが、スタッフには甘えてのびのびとしています。

最後に一言お願いします

ぜひ皆さん、いわてに会いにお店に来て下さい!

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネル


ハウンドカムyoutubeチャンネル

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネルはこちら

関連記事

  1. 【動画】『歯茎のマッサージオイル』100%天然アロマ 歯みがき後…
  2. 【動画】【愛犬三ツ星クッキング】馬肉の甘うま煮ハトムギ・はちみつ…
  3. 【動画】愛犬を滑りから守る『フローリングマットおすすめ4選』
  4. 【動画】【愛犬用手作り食】すき焼きを食べてもらいました
  5. 【動画】『徹底比較!生骨5種の食いつき』(鶏ネック骨付・手羽先・…
  6. 【動画】帝塚山ハウンドカムの国産フリーズドライチーズ
  7. 【動画】「はじめて飼うのはどんな犬がおススメ?」犬種は?子犬or…
  8. 【動画】トリマーが教える⑤愛犬の正しいシャンプー方法&リンスの使…
国産エゾ鹿生肉

新着記事

獣医師が解説

食事の記事

老犬馬肉
国産エゾ鹿生肉
PAGE TOP