youtube

【動画】デンタルケアは無麻酔が理想 麻酔は肝臓を疲労させるので出来るだけ使わずに

帝塚山ハウンドカムでは、美容だけではなく歯のケアもしております。
無麻酔で歯石を取る、こちらがデンタルケアのコースとなっております。

歯石は愛犬の歯周病の大きな要因となってしまいます。
健康に悪い影響を与えてしまう歯周病になる前に、
歯石や歯垢を除去して健康な歯を維持してもらいたいとの思いで2007年よりスタートしました。

それから10年、現在2017年では9000頭以上のワンちゃんの歯石取りを行っております。

デンタルケアは無麻酔が理想

「無麻酔デンタルケア」を始めたきっかけは?

獣医さんに行くと麻酔をして歯石取りをすることが多いと思いますが、当店では無麻酔で歯石を取る事にこだわっています。これを始めたきっかけは、獣医さんの研修に参加して「治療」と「ケア」の違いを教えてもらったことです。

治療は歯茎をめくってその中まで歯石を取ったり抜歯をすることになるので、当店では一切そういうことはせずに、歯石を取るという事に留めています。お客様には愛犬の口臭もなくなって喜んでいただいております。

なぜ「無麻酔」ケアにこだわるのですか?

麻酔も「薬」なので、ホリスティックの考え方ではないと思っています。
麻酔をすると肝臓が特に疲労するので、簡単に麻酔をかけるのはどうかなと思います。
必要な時はもちろん大切な治療だと思いますが、麻酔なしで出来ればそっちの方がいいんじゃないかなと思います。

デンタルケアについて

気になる歯石を完全に除去

当店の一番人気のサービス「無麻酔の歯石取り」。
麻酔を使わない歯石取りには特に自信をもっています。
県外からのお客様も多数お越しいただいております。
経験豊富なトリマーが麻酔なしで、歯にこびりついてしまった頑固な歯石を徹底的に除去いたします。

仕上げは上質な天然100%無添加アロマオイルを使ってのマッサージをします。
天然ナチュラル成分のみを使用で、安心・安全!
プロポリス成分やアロマ効果で元気にリフレッシュ!強い歯茎に!!

一回のケアは約30分前後で終了

体の負担とストレスを最小限に出来るようにケアしてあげたいと考えておりますので、数回に分けてケアをさせて頂くケースもございますが、ほとんどのワンちゃんが一回のケアでキレイな歯を取り戻しています。

ワンちゃんのストレスを考え、1回あたり30分程度で終わるよう、トリマーも日々技術の向上をはかっておりますので、安心してお任せください。

以下に該当される場合は、スタッフの判断で途中で中止、またはお断りさせて頂く場合がございます。

・すでに歯肉炎・歯槽膿漏が起こっている場合
・てんかんや心臓に疾患があるなど施術に耐えられないと判断した場合
・スケラーに咬みつくなど、ケガをさせてしまう危険性が高いと判断した場合

自宅でのケアをお願いします

コース料金のご案内

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネル


ハウンドカムyoutubeチャンネル

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネルはこちら

関連記事

  1. 【動画】【愛犬三ツ星クッキング】モロヘイヤと卵のふわとろトッピン…
  2. 【動画】酵素パワー元気
  3. 【動画】【愛犬用生肉】腎ケアプラス鶏ネック骨ごとミンチのあげ方
  4. 【動画】【愛犬用】チョークカラーの付け方
  5. 【動画】『ASHU ハーフチョーク』お散歩しつけ・トレーニング用…
  6. 【動画】【愛犬用ごはん】国産生馬肉ご紹介
  7. 【動画】『無麻酔デンタルケア』気になる歯石を完全除去 九州からお…
  8. 【動画】【愛犬三ツ星クッキング】合鴨と大根の体に優しいトッピング…
馬肉小分けトレー

新着記事

獣医師が解説

食事の記事

馬肉小分けトレー
ホリスティッククッキング
PAGE TOP