youtube

【動画】【愛犬三ツ星クッキング】腎臓にうれしいハトムギとトウガンのスープ

今回は、腎臓に嬉しいハトムギとトウガンのスープのレシピをご紹介します。

今回のポイント

ハトムギは古くから腎臓や泌尿器の治療にも使われている食材です。

材料

・ハトムギパワー 大さじ1杯
・トウガン 50g
・ショウガ 少々
・青さのり(昆布)
・フリーズドライ豆腐
・小松菜
・天然だしスープ

調理方法

手順①

トウガンを薄切りにしてショウガはすりおろしておきます。

【豆知識①】
トウガンは食物繊維が豊富で腸内の健康維持やビタミンCも含まれ、コラーゲンの生成を助けます。

手順②

小松菜はみじん切りにしておき、フリーズドライ豆腐と青さのりは水で戻しておきます。

手順③

天然だしスープとハトムギパワーを適量の水で溶いて、トウガンと小松菜を10分ほど煮ていきます。

手順④

③にショウガを少々加えて器に盛りつけ、青さのりとフリーズドライ豆腐をトッピングして完成です。

動画内で使用している商品


ハトムギパワー

国産あおさのり

フリーズドライ豆腐

天然無添加 手作りスープ

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネル


ハウンドカムyoutubeチャンネル

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネルはこちら

関連記事

  1. 【動画】【愛犬用】ペット用甘酒のあげかた
  2. 【動画】アトラス50/60/70の組み立て方
  3. 【動画】『3WAYリード(L:大型犬用)』3段階の長さに調整可能…
  4. 【動画】「愛犬が年をとったと感じたらやるべきこと」散歩・食事は減…
  5. 【動画】【愛犬用手作り食】腎臓に優しい低リン7食Aセットの鶏もも…
  6. 【動画】『スーパーヘルストリミング』 マイクロバブルウォッシュで…
  7. 【動画】愛犬を滑りから守る『フローリングマットおすすめ4選』
  8. 【動画】愛犬が生肉を食べない時に試してほしい3つのアレンジ
老犬馬肉

新着記事

獣医師が解説

食事の記事

帝塚山ハウンドカムASHU
老犬馬肉
PAGE TOP