youtube

【動画】【愛犬用】チョークカラーの付け方

今回は、チョークカラーの付け方をご紹介します。

お散歩の前に

チョークカラーの輪の作り方

商品が届いた際に輪っか状になっていない場合がありますので、その時はチョークカラーの端に付いているリングの中につまんだ紐を通していき、タグが内側に来るように輪っかを作ります。

チョークカラーの装着方法

正面から向かい合って付ける場合は、「の」の字の逆にして付けます。
後ろから付ける場合は「の」の字の形で首を通します。
リングは耳の後ろの位置に来るように調整して下さい。

ソフトで丈夫だからしつけにぴったり

小型犬・中型犬のトレーニングに

しつけ教室等の訓練に参加する方が増え、大型犬だけでなく、中型犬や小型犬にも要望の多いチョークカラー。

ハーフチョークカラーに比べ、しっかり締まるチョークカラーは愛犬への指示を伝えやすいので、しっかりトレーニングを行いたい方にはおすすめ。

やわらかい素材ですので、肌への負担も少なくなっています。

チョークカラーのご使用方法

1)お散歩をしていて、愛犬が強く引っ張ったら…
2)愛犬を自分へ引き寄せるように、瞬時に強くリードを引き寄せます。
3) 愛犬が自分のもとへ寄ってくる・引っ張らなくなった時に思いっきり誉めてあげます。

☆常に引き締まった状態では、愛犬には指示が伝わりません。
「緩める」「締める」のメリハリを上手につけてあげましょう。

動画内で紹介している商品


ASHU STEP ステップ チョークカラー

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネル


ハウンドカムyoutubeチャンネル

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネルはこちら

関連記事

  1. 【動画】カラーバリケンネルSの組み立て方
  2. 【動画】【愛犬用手作り食】和風ピカタを食べてもらいました
  3. 【動画】『3WAYリード(S:中小型犬用)』3段階の長さに調整可…
  4. 【動画】ブラッシング
  5. 【動画】トリマーが教える④ブラッシングで毛のもつれをキレイ取る方…
  6. 【動画】『無麻酔デンタルケア』気になる歯石を完全除去 九州からお…
  7. 【動画】水を飲まない愛犬におすすめ!水分補給ランキング
  8. 【動画】『生骨5種 徹底比較!食いつきチェック』(鶏ネック骨付・…
帝塚山ハウンドカムASHU

新着記事

獣医師が解説

食事の記事

ハウンドカム食堂
ハウンドカム食堂
PAGE TOP