youtube

【動画】【愛犬用】ペット用甘酒のあげかた

今回は、愛犬・愛猫用甘酒、発酵のめぐみのあげ方をご紹介します。
ノンアルコールで砂糖不使用、無添加、安心、安全で与えていただける商品です。

消化吸収に優れた発酵食品

発酵食品は愛犬・愛猫にお勧め

腸内環境が悪いと、お腹の調子だけでは無く、体の健康を維持することが難しくなってきます。
しかし積極的に乳酸菌を摂ることで、腸内の善玉菌をサポートし腸内の健康を維持します。
発酵のめぐみは1本あたり(150g) に約150兆個の乳酸菌が含まれています。

不足しがちなビタミンB群が摂取できる

甘酒には必須アミノ酸が9種も含まれていて、ビタミンB群は高温加熱処理されているドライフードでは摂取しにくいと言われていますが、甘酒にはビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12が多く含まれています。

栄養価の高い甘酒

米麹から発酵する甘酒は栄養成分が多く含まれています。
酵素の力で発酵・分解してるので栄養が吸収しやすく消化に優しいです。

おすすめの与え方

✔ドライフードにかけていただいたり

ドライフードだけでは高温加熱により栄養が失われるビタミンB群や乳酸菌をかけることにより簡単に摂取することができます。食いつきの悪い子や腸内の健康維持にお勧めです。

✔生肉や手作り食にかけたり調味料にプラス

消化にも優しいので手作り食やおやつ、甘みがあるので調味料としてプラスすることにより旨味がアップし、食いつきが良くなります。

✔お水やヤギミルクに混ぜて

飲み水やヤギミルクに混ぜてあげることにより食いつきがよくなり水分補給にもお勧めです。
暑い夏は冷やしてあげて、寒い冬は暖めてあげる事もできます。

動画内で紹介している商品


ペットのノンアルコール甘酒 発酵のめぐみ プレーン 150g

ペットのノンアルコール甘酒 発酵のめぐみ 150g 玄米

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネル


ハウンドカムyoutubeチャンネル

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネルはこちら

関連記事

  1. 【動画】【愛犬用手作り食】鶏団子のぜんざい風を食べてもらいました…
  2. 【動画】【愛犬三ツ星クッキング】もちもち食感のじゃがいもチジミ(…
  3. 【動画】【愛犬用手作り食】ワンコソーメンを食べてもらいます ハウ…
  4. 【動画】『虫除けスプレー』100%天然アロマでナチュラルな香り …
  5. 【動画】【愛犬三ツ星クッキング】合鴨と大根の体に優しいトッピング…
  6. 【動画】【愛犬用】冷凍生ヤギミルクあげ方ご紹介
  7. 【動画】『3WAYリード(S:中小型犬用)』3段階の長さに調整可…
  8. 【動画】あなたの愛犬にピッタリな口臭ケアは?歯石クリーン&デンタ…
馬肉小分けトレー

新着記事

獣医師が解説

食事の記事

愛犬用新鮮生馬肉
帝塚山ハウンドカムASHU
PAGE TOP