youtube

【動画】【愛犬三ツ星クッキング】疲れた体を応援する愛犬ご飯

今回は、疲れた体を応援するデトックス食レシピをご紹介します。

今回のポイント

ショウガや大根おろしなどの毒出し食材を使用して免疫力&消化力をアップ!

材料

・白身魚(生鱈) 半身
・酵素パワー元気 小さじ1杯
・大根 1/4本
・ショウガ 少々

3.5kgの小型犬1食あたり214kcal

調理方法

手順①

魚を食べやすい大きさに切って骨を取り除いておきます。

手順②

たっぷりのお湯で魚を茹でていきます。
サッと火が通ったら魚をボウルに取り上げます。
茹で汁も後で使うので多めに取っておいて下さい。

手順③

大根おろしを作り、ショウガおろしと酵素パワー元気を混ぜていきます。

【豆知識①】
ネギに含まれる辛味成分はワンちゃんにとって有害ですが、ショウガは少量であればメリットが多い食材です。

【豆知識②】
消化のサポートや疲労回復、解毒作用、老化防止など多くの効果が期待できます。

手順④

ドッグフードの上に魚を汁ごとかけて③をトッピングすれば完成です。

動画内で使用している商品


酵素パワー元気

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネル


ハウンドカムyoutubeチャンネル

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネルはこちら

関連記事

  1. 【動画】帝塚山ハウンドカム5つの誓い 「愛犬が20歳まで元気に生…
  2. 【動画】アトラス30の組み立て方
  3. 【動画】愛犬がドライフードを食べない時に試してほしいこと(ヤギミ…
  4. 【動画】アトラス50/60/70の組み立て方
  5. 【動画】バリケンネルSの組み立て方
  6. 【動画】【愛犬三ツ星クッキング】馬肉と切干大根のヤギミルク風味が…
  7. 【動画】ハウンドカム通販【ホームページからのお問合せ方法】16時…
  8. 【動画】なた豆ライスガムソフト
国産エゾ鹿生肉

新着記事

獣医師が解説

食事の記事

老犬馬肉
国産エゾ鹿生肉
PAGE TOP