【獣医師が解説】ペットの栄養編: テーマ「チーズと骨のケア」

「本町獣医科サポート」の獣医師 北島 崇です。チーズといいますとピザやお酒のおつまみとして馴染みが深い食品です。近頃は外国からの輸入チーズも増えて消費量は延びています。今回はチーズの栄養成分とそのはたらきがテーマです。チ…

犬の膵炎(すいえん)|ドッグフードや食生活の考え方~本当に低脂肪にするだけでよいの?~

愛犬の消化器

【獣医師が解説】ペットとの生活編: テーマ「ペットのシャンプー」

大阪で愛犬の歯石取り、デンタルケアの定額制を開始

【獣医師が解説】ペットの栄養編: テーマ「ロイシンで筋肉づくり」 

【獣医師が解説】ペットとの生活編: テーマ「長生きの秘訣:肉」

犬・猫の尿路結石の原因と対策(1)ストルバイト結石とは

結石って何?腎・尿路結石は「腎臓・及び尿路」すなわち、尿路・膀胱・尿道のどこかに結石が形成される病気です。腎臓に結石ができれば「腎臓結石」、尿管にできれば「尿管結石」、以下、「膀胱結石」、「尿道結石」となります。いずれも上から下…

ドッグフードの選び方 食事と健康について

【獣医師が解説】ペットの栄養編: テーマ「腎臓ケアとリンのコントロール」

【獣医師が解説】犬に歯石がつく前に歯垢をつかないようにするには?

愛犬に生肉が必要な10の理由。

【獣医師が解説】ペットの栄養編: テーマ「腎臓ケアとリンのコントロール」

「本町獣医科サポート」の獣医師 北島 崇です。ペットの腎臓疾患にお悩みのオーナーからよく聞くテーマに「ケアフードを食べない」というものがあります。今回のテーマは腎臓ケアとP(リン)のコントロールです。腎臓ケアフード…

ドッグフードの選び方 食事と健康について

パグのこと、もっと知りたい! ― 人気の犬種シリーズ ―…

【獣医師が解説】ペットの病気編: テーマ「便秘の改善と腎…

ミニチュア・ダックスフンドの性格、健康と美、病気、食事を…

ピックアップ記事

お勧め記事

愛犬がストルバイト結石になってしまった場合、どうすればい…

「うちの子は膀胱炎になってしまい、そこからストルバイト結石になりかかってると病院で言われました。結石の子にはどんな食事がいいのですか?」「ストルバイト結石です。運動をして、水をたくさん飲むよう…

国産エゾ鹿生肉

獣医師が解説シリーズ

食事の記事

ピックアップ記事

犬種別記事

  1. ポメラニアン
愛犬用新鮮生馬肉
PAGE TOP