愛犬の膵炎と食生活

最近膵炎になる子が増えてきています。お客様よりご相談を頂くことがここ2、3年で倍以上になったのではないでしょうか。愛犬の膵炎の原因には食生活が大きく関わってきています。今回は皆様がお悩みになる膵炎と食事についてお…

愛犬と食事

秋が旬の美味しい食材

【獣医師が解説】ペットの病気編: テーマ「てんかん発作のコントロール」

初めての多頭飼い。体験談(先住犬が6才の時)

【獣医師が解説】ペットの病気編: テーマ「ペットのてんかん」

【獣医師が解説】ペットとの生活編: テーマ「リビングでの暮らし」

犬と猫の味覚と食性

トイ・プードルの性格、健康、病気、食事を知ろう!

プードルとトイ・プードルアーモンド形のつぶらな瞳とくるくるの巻き毛、そして愛くるしい容姿を持ち合せた「プードル」は、サイズのバリエーション(大きさ)によって、4つに分けられます。・スタンダード(体重16kg~29kg・身高4…

【獣医師が解説】犬に歯石がつく前に歯垢をつかないようにするには?

【獣医師が解説】ペットの栄養編: テーマ「腎臓ケアとリンのコントロール」

ドッグフードの選び方 食事と健康について

愛犬に生肉が必要な10の理由。

【獣医師が解説】腎臓をいたわる食事

「本町獣医科サポート」の獣医師 北島 崇です。引き続き腎臓疾患について考えます。前回の話の最後に腎臓疾患の対策として①毎日の観察②定期健診③フードの3つをあげました。今回のテーマは「腎臓をいたわる食事」です。腎臓疾患…

ドッグフードの選び方 食事と健康について

【獣医師が解説】ペットの病気編: テーマ「便秘の改善と腎…

【獣医師が解説】ペットの栄養編: テーマ「腎臓ケアとリン…

ミニチュア・ダックスフンドの性格、健康と美、病気、食事を…

ピックアップ記事

お勧め記事

ミニチュア・ダックスフンドの性格、健康と美、病気、食事を…

ミニチュア・ダックスフンドダックスフンドのサイズバリエーション「ダックスフンド」は、サイズのバリエーション(大きさ)によって、3つに分けられており、中間サイズにあたるのが、「ミニチュア・ダ…

国産エゾ鹿生肉

獣医師が解説シリーズ

食事の記事

ピックアップ記事

  1. 愛犬と食事

犬種別記事

国産エゾ鹿生肉
PAGE TOP