youtube

【動画】「リアル!愛犬にかかるお金ってどれくらい?」食事、トリミング、予防接種など

愛犬家からの質問にハウンドカムスタッフがお答えする「教えてハウンドカム」
今回、質問にお答えするのは、統括マネージャーの神薗さんとWEBデザイナーの笠原さんです。

埼玉県・ミナミさんからのご質問

皆さんは毎月どれくらいペットにお金が掛かりますか?

一番かかるのは食事だと思いますが、その他にも毎月かかるお金はあるのでしょうか?
これから犬を飼おうと思うのですが、実際に飼っている人の意見を聞きたいです。

スタッフの回答

<笠原さん>
物凄くざっくりなのですが…約1万円前後です。
うちはご飯を手作りしているのですが、お野菜とハウンドカムの生肉とサプリとかをトッピングして与えています。ドライフードをお皿にあけて「はいどうぞ」ではなくて、色々混ぜているから金額が出しにくいということですね。

トリミングに関しては、うちの子はロングにしているので毎月はトリミングしなくても大丈夫です。
行くとしたら3ヶ月に1回、あとは自分でシャンプーしています。3ヶ月に1回で5000円くらいですね。

<神薗さん>
(看板犬いわてに関して)
食事代…19000円くらい
トリミング代…12000円くらい
その他…2000円くらい

いわては生のドッグフードだけを食べているのですが、そこに手作り食材等をトッピングで入れています。中型犬で3食を生肉中心にしているとこれぐらいが目安という感じですね。

トリミングに関しては、看板犬なのですごく贅沢させてもらってます。
シャンプーはいわての場合5000円くらいなのですが、そこに泥パックやトリートメント、歯磨きもお願いしています。贅沢なコースで1ヶ月の金額で大体これくらいです。

教えてハウンドカム

トリミングにお金がかからない犬種は何ですか?

<神薗さん>
毛の短い子、小さい子、チワワとかダックス、パグですかね。
爪切りとかは必要ですけど、トリミング料金もからだの小さい子の方がかからないです。

その他2000円というのは?

<神薗さん>
みんないわてが可愛いので、それぞれマイおやつを買っているんです。
あと夏には虫除けスプレーを使用したりと、季節毎に毎月諸々の費用がかかるのでその分です。

よくあるドッグフードとかだともう少し価格は変わりますか?

<神薗さん>
そうですね。一般的に多いプードルだと、当店で扱っているプレミアムドライフードでもひと月4000円〜4500円くらいですね。

ミナミさんにアドバイス

<神薗さん>
ワンちゃんを飼うための費用に正解というのはないと思うので、ご自分の生活スタイルの中で一番ベストだと思うやり方を模索していかれたら良いのではないかと思います。

<笠原さん>
参考までに金額を出しましたが、これ以外にも病気になったりとか、毎年の予防注射とか獣医にかかる費用も発生します。個体差もあるかと思いますが、お困りの際はいつでも帝塚山ハウンドカムにご相談下さい。

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネル


ハウンドカムyoutubeチャンネル

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネルはこちら

関連記事

  1. 【動画】愛犬の喜ぶご飯
  2. 【動画】【愛犬三ツ星クッキング】簡単りんごとチーズのトッピング食…
  3. 【動画】ハウンドカム通販【発送日とお届け地域】当日13時までのご…
  4. 【動画】いわて、『近江牛生骨』を食べる
  5. 【動画】いわて『ネック骨つき』 完食
  6. 【動画】レインコートの着せ方
  7. 【動画】犬のしつけ チョークカラーの使い方
  8. 【動画】【愛犬用おやつ】オリジナルクッキー硬さチェック
老犬馬肉

新着記事

獣医師が解説

食事の記事

馬肉小分けトレー
ハウンドカム食堂
PAGE TOP