youtube

【動画】『犬用首輪サイズの正しい測り方』 犬が苦しくない適度なサイズをメジャー・ものさしで

今回は、首輪の測り方についてです。
首輪のサイズを測る際は、寝ている状態では正しいサイズが計測できないため、きちんと立たせた状態で計測するようにして下さい。

計測位置

サイズを測る場所は、耳の付け根から指2本分後ろを計測します。
毛があるので、フワっとすることなく出来るだけ地肌につけるように計測して下さい。

首輪の長さ調整

計測したサイズに1cmから1.5cmをプラスした長さに設定します。
例)首周り計測結果が29cmの場合、首輪の長さ30cm〜30.5cm

ワンタッチ式の場合

カチッと外した結合部から差込口の先端までを伸ばした状態で計測します。

ベルト式の場合

結合部の穴から金具までの長さを伸ばした状態で計測します。

最終確認

首輪を付けた状態で指1本分入ることを確認します。
上から引っ張り、抜けないことを確認したサイズで付けるようにして下さい。
ワンちゃんの安全のためにも正しいサイズ測定をお願いいたします。

動画内で使用している商品


ASHUパステルドットカラー

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネル


ハウンドカムyoutubeチャンネル

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネルはこちら

関連記事

  1. 【動画】アトラス20の組み立て方
  2. 【動画】ハーネスの着せ方とサイズの測り方
  3. 【動画】レインコートの着せ方
  4. 【動画】【愛犬三ツ星クッキング】肉団子のもち米蒸し(馬肉、ニンジ…
  5. 【動画】【愛犬三ツ星クッキング】卵とトマトのトッピング
  6. 【動画】【愛犬三ツ星クッキング】愛犬大喜びのゴマ香る豆腐バーグ(…
  7. 【動画】愛犬が生肉を食べない時に試してほしい3つのアレンジ
  8. 【動画】【愛犬用】ペット用甘酒のあげかた
国産エゾ鹿生肉

新着記事

獣医師が解説

食事の記事

帝塚山ハウンドカムASHU
ホリスティッククッキング
PAGE TOP