スタッフレポート

スタッフがお届け!何でもレポートvol.18 「酵素ドリンクスーパー元気」

今月の特集「腎臓」の食事相談が急増する中、ぜひ、お勧めしたいのが、
酵素ドリンク「スーパー元気」です。

52種類の野菜やフルーツを熟成発酵させ、
原材料に含まれるタンパク質などを酵素の働きでアミノ酸にまで分解した
栄養がぎっしり凝縮したエキスです。

タンパク質の分解の働きをする腎臓にとって、
すでにアミノ酸まで分解してくれている「スーパー元気」は、
腎臓に負担をかけず、栄養を補給、吸収できるので腎臓に優しい栄養補助です。

では、早速、試飲レポートです。

まず、率直に申し上げて、私神薗は、酵素ドリンクが大の苦手。
体にいいのは理解しているので、実は、以前、「スーパー元気」を飲んでいました。

何とか苦手を克服できるかと頑張っていましたがやっぱり無理でした。
まず、香りが苦手。私的にはらっきょのような香りに感じます。

そして、味も苦手。甘いらっきょエキスに感じてとにかく私はつらい。
最後はストレスを感じるようになったので、飲むのをあきらめました。

と、個人的なマイナスイメージを書くという暴挙に出た後で、
スタッフに試飲してもらいました。

香りは?

笠原「全然気にならない。別に嫌な香りじゃないです。」

早浪「私もきにならない。漬物っぽい香りはするけど嫌いじゃないです。」

ふ~ん、そうなのね。

味は?

笠原「まずくないですよ!全然グビグビ飲めます。甘味が濃いです。」

早浪「私も飲めるし、まずくない。味が濃いから喉にグッとくる感じはあるけど、体に良さそう。」

個人差ありますね。私とは全然違う。

では、恒例の当店愛犬いわての試食です。
まず、原液のままあげてみました。

困った顔して私を見てます。飲みたい気分にならないみたいです。
じゃあ、次の手、食事に混ぜてみます。

いわての主食、生食ローフード「BONE」にかけてみました。
これは、あっという間に完食です。

次にドライフードにかけてみました。

これも完食。
香りや味をが嫌がっている様子はないですね。

ただ、原液のまま飲ませようとすると、いわての場合は、
関心をみせず、飲んでくれませんでした。
これも個体差があると思います。

与え方としては、
・飲み水に少し混ぜる
・原液のまま飲ませる
・食事に混ぜる
・スポイドなどで口に注入する
と色々あります。

老犬や介護犬の栄養補給にもお勧めです。
結石予防の水分補給や酸性飲料なのでストルバイト結石対策にもおすすめできます。
ぜひ、一度、お試しくださいね。



酵素ドリンクスーパー元気

関連記事

  1. スタッフがお届け!何でもレポートvol.10 「ミルク徹底比較!…
  2. スタッフがお届け!何でもレポートvol.40 「当店人気ハーネス…
  3. スタッフがお届け!何でもレポートvol.6 「新商品・トライプド…
  4. スタッフがお届け!何でもレポートvol.19 「無添加おやつヨー…
  5. スタッフがお届け!何でもレポートvol.3 「生肉ファン必見!新…
  6. スタッフがお届け!何でもレポートvol.20 「アロマ虫よけスプ…
  7. スタッフがお届け!何でもレポートvol.39 「お口ラクラク♪歯…
  8. スタッフがお届け!何でもレポートvol.32 「糖質フリー ワイ…
国産エゾ鹿生肉

新着記事

獣医師が解説

食事の記事

ハウンドカム食堂
老犬馬肉
PAGE TOP