スタッフレポート

スタッフがお届け!何でもレポートvol.28 「水分補給におすすめスープ飲み比べ」

2018年最初のスタッフレポートは、現在の愛犬・愛猫の食生活の問題点でもある
水分不足をサポートするおいしいスープ類をレポートします。

ドライフードやおやつなど極端に水分の少ない食事が主食となったことで、
食事からの水分補給が著しく低下し、慢性的な水分不足を起こしがちです。

水分不足は、結石、腎臓、泌尿器、血液、解毒や老廃物など、健康への影響も大きく、
十分に配慮したい問題です。

とはいえ、水を飲ませようとしても思うように飲んでくれず、
結果的に慢性的な水分不足が発生してしまいます。

特に冬は夏より水を飲まず、こちらも水分補給を見落としがちです。
そこで、当店では、水分補給を促進するおいしいスープや飲料をご用意しております。

今回は、3商品をレポートします。


エゾ鹿スープは、エゾ鹿のそぼろが入ったお肉のだしスープ。


豚骨スープは豚骨スープにコラーゲンだっぷりのミミガー入り。


犬と猫のためのヨーグルトは、ヨーグルト100%のヨーグルト飲料で、すべて冷凍で自然解凍で溶かして使います。

では、まず、香りは?

松下「エゾ鹿スープ、肉臭い(笑)肉の煮出しそのもの。」

房「エゾ鹿のほうが生臭い香りがする。豚骨は豚骨スープらしい香りするけど生臭くない。ヨーグルトは特別香りしない。」

次に、ちょっと飲んでみて!(※愛犬用スープです。人用ではありません。)

松下「え~~!この肉肉しいの飲むの~。わかりました、飲みますよ。あっ~、やっぱりエゾ鹿はワイルドな肉のスープって感じ~。豚骨は薄めの豚骨スープかなぁ。」

房「うわっ、エゾ鹿は口に入れた瞬間、肉汁って味が口に広がる。ワンちゃんは好きちゃいますかぁ。豚骨はおいしいですよ。匂いも気にならない。ヨーグルトは薄いヨーグルトって感じかなぁ。」

試飲している最中、当店愛犬いわては2人の間でソワソワして、頂戴!のアピールです。
いわてにとっては、食欲をそそるいい香りがプンプンしているみたいです。

では、お待ちかねのいわての飲み比べです。

相当欲しいみたいで、私の周りをぐるぐる回って頂戴頂戴。
お行儀が悪いのでちゃんとお座りをして待ってもらうと、
欲しい気持ちを抑えるのに必死なようで困った顔攻撃です。

「ヨシ」の号令とともに一目散だったのが、豚骨スープ。
でも、香りをかいだらすぐに隣のエゾ鹿スープをがぶ飲みはじめました。
ものすごい飲みっぷりにみんなびっくりしたくらいです。

エゾ鹿のそぼろもすべてキレイに食べ終わると、隣の豚骨に。
これもしっかり飲み干して、ミミガーをくちゃくちゃ食べていました。

そして、最後にヨーグルト。
普段はヨーグルトも大好きで飲んでくれるのに、肉大好きのいわてにとっては、
人間には不評だった「エゾ鹿スープ」が一番おいしかったようです。
やっぱり、人間と違って肉食なんですね。

おやつ感覚で飲ませてあげたり、手作り食に混ぜたり、ドッグフードにかけてあげたりと、
おいしく水分補給で、健康生活!ぜひ、お試しくださいね。

・エゾ鹿スープ、豚骨スープ ともに100g×5袋¥1050・犬と猫のためのヨーグルト360g¥1890



エゾ鹿スープ


豚骨スープ


犬と猫のためのヨーグルト

関連記事

  1. スタッフがお届け!何でもレポートvol.21 「新発売!鹿 生ア…
  2. スタッフがお届け!何でもレポートvol.22 「腎パワー元気」
  3. スタッフがお届け!何でもレポートvol.13 「愛犬いわての「エ…
  4. スタッフがお届け!何でもレポートvol.7 「いわて近江牛生骨を…
  5. スタッフがお届け!何でもレポートvol.26 「新商品の国産ダチ…
  6. スタッフがお届け!何でもレポートvol.11 「ワイソンフード食…
  7. スタッフがお届け!何でもレポートvol.5 「噛むおやつシリーズ…
  8. スタッフがお届け!何でもレポートvol.23 「腎ケアプラスクッ…
帝塚山ハウンドカムASHU

新着記事

獣医師が解説

食事の記事

馬肉小分けトレー
国産エゾ鹿生肉
PAGE TOP