youtube

【動画】トリマーが教える⑥自宅のドライヤーでフワフワに仕上げるコツ

ワンちゃんのシャンプー後の毛を、ご自宅でもフワフワの仕上がりにできるコツをご紹介します。

『ドライングのコツ』

風量が強いドライヤーを使う

フワフワの毛に仕上げるために風量が強いドライヤーで短時間で乾かします。

スリッカーは素早く動かす

ドライヤーと一緒に使うスリッカーは、素早く動かすことで犬種独特のクセ毛を目立たなくさせます。

コームで最終確認

ドライングが終わった後は、もつれが無いかどうかをコームで確認します。

『ドライングの注意点』

ワンちゃんの毛を乾かしている際の注意点として、ドライヤーは近づけすぎないことと、顔を乾かすときは目に近づけないということを意識して行います。

ポイント!

フワフワの毛に仕上げるために、シャンプーの際にしっかりと汚れを落としてあげることと、ドライヤーの当たっていない箇所が乾いてしまわないように風量の強いドライヤーでブラシを素早く動かしながら乾かすことがポイントです。

動画内で紹介している商品


グレイハウンドタイプのコーム ベルギータイプコーム 粗目/細目

ローレンス ソフトスリッカー

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネル


ハウンドカムyoutubeチャンネル

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネルはこちら

関連記事

  1. 【動画】【愛犬三ツ星クッキング】もちもち食感のじゃがいもチジミ(…
  2. 【動画】帝塚山ハウンドカムが主食にこだわる理由は、社長 川瀬の実…
  3. 【動画】酵素パワー元気
  4. 【動画】ウールフェルトポッドと猫
  5. 【動画】超安いのに安心の吸収力!高品質ペットシーツ
  6. 【動画】ハーネスの着せ方とサイズの測り方
  7. 【動画】猫おもちゃ 虫ちょろちょろ
  8. 【動画】【愛犬三ツ星クッキング】愛犬大喜びのおやつウィンナー(エ…
馬肉小分けトレー

新着記事

獣医師が解説

食事の記事

ホリスティッククッキング
老犬馬肉
PAGE TOP