youtube

【動画】帝塚山ハウンドカムが主食にこだわる理由は、社長 川瀬の実体験にあり

帝塚山ハウンドカムが主食にこだわる理由を社長の川瀬が実体験を元にお話します。

実体験から生まれたこだわり

「主食にこだわる」きっかけは何ですか?

僕は小さい頃から喘息が酷くて、この仕事を始めてからも年に数回は喘息の発作が起きて酷い時は救急車で運ばれる事もありました。病院で治療を続けていましたが、1年経ってもあまり改善は見られず、薬を複数処方されていたので発作の時はそれで治まるのですが、体質が改善したという実感はありませんでした。

ある時、医師に「どれくらいで治るのか」と質問したところ、「これは体質なので治らない」と言われ、「一生薬を飲みながら喘息と付き合っていって下さい」という話でした。それがすごく納得出来なかった。何とか自分で喘息を治したいと思いました。

健康を維持するための秘訣は何ですか?

その流れでマクロビオティックに巡り合いました。
マクロビオティックとは、玄米・野菜・海藻などを中心に摂取する食事法です。
それで8ヶ月〜9ヶ月自分自身を完全な玄米菜食でやってみました。

「マクロビオティック」はどんな効果がありましたか?

体重が10kg位落ちまして、そこから体の不調が一度に無くなりました。
肩も凝らなくなりましたし、仕事が終わって家に帰っても元気が残ってて、夕方ジョギングに行こうかなというくらいのパワーが体に残ってました。

そのマクロビオティックを続けてから今まで一度も酷い発作はなくなりました。

ワンちゃんにとっての「マクロビオティック」とは?

きっと犬も食事や運動で体質は変わるという強い思いが生まれました。人間と犬は体のつくりがだいぶ違うので、犬に玄米菜食は向いてないが、犬に合った食事をすることで、免疫力や自然治癒力は高められると確信しています。

手作り食におすすめの生肉


冷凍生馬肉 荒挽き
安心・安全な生肉の代表!

国産 鶏のネック骨ごとミンチ
骨ごとミンチにしているので 「ミネラル」がたっぷり!!

天然 エゾ鹿生肉
低カロリーで高たんぱく!ヘルシーで老犬にもお勧め!

ラム肉 荒挽き
小分けパック入り

シシ肉ミンチ
小分けトレー

国産 合鴨ミンチ

国産ダチョウ生肉ミンチ

オーストラリア産
カンガルー肉ミンチ

手作り食におすすめのトッピング


酵素パワー元気 発酵野菜パウダー

健康オメガ3オイル

ハトムギパワー

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネル


ハウンドカムyoutubeチャンネル

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネルはこちら

関連記事

  1. 【動画】「愛犬が年をとったと感じたらやるべきこと」散歩・食事は減…
  2. 【動画】いわて『ネック骨つき』 完食
  3. 【動画】『鶏ネック骨ごとミンチ』良質なタンパク質の希少部位せせり…
  4. 【動画】【愛犬用】ペット用甘酒のあげかた
  5. 【動画】【愛犬用手作り食】ハトムギおからと鹿肉春雨を食べてもらい…
  6. 【動画】アトラス20の組み立て方
  7. 【動画】猫おもちゃ ネズミキャッチポインターで猫と遊ぼう!
  8. 【動画】体に優しいベスト型ハーネス ウェアハーネスの付け方
ホリスティッククッキング

新着記事

獣医師が解説

食事の記事

愛犬用新鮮生馬肉
国産エゾ鹿生肉
PAGE TOP