youtube

【動画】『ツーハンドリード(L:中~大型犬用)』引っ張り癖のある愛犬にお困りの方におススメ

今回は、引っ張り癖のある愛犬にお困りの方にオススメのツーハンドリードのご紹介です。

ツーハンドリードとは

持ち手が2ヶ所あるリードになります。
犬がリードを引っ張ると飼い主さんが転んで怪我をしたり、リードが手から離れて思わぬ事故につながったりします。特に大型犬の場合、引っ張る力が強いのでリードを持つのも大変です。そんな飼い主さまの負担を軽減する目的でつくられたのが「ツーハンド」リードです。


スタッフレポート

通常のリードだと持ち手とわんちゃんが1mくらい離れているため、引っ張る力が強い大型犬の場合、コントロールするのが大変です。力負けしてしまい、転びそうになることもあります。

ツーハンドリードは持ち手が2つあるので、いつも通り右手でリード(端の部分)を持ったまま左手でナスカン近くの部分を持つことができます。リードを短く持ちたいとき、緊急時やしつけのときなど、わんちゃんの動きをコントロールしたいときに大変便利だと思いました。愛犬に引っ張り癖があって困っている方にぜひ試して頂きたい商品です。

動画内で使用している商品


ASHU トリコロール ツーハンドリード

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネル


ハウンドカムyoutubeチャンネル

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネルはこちら

関連記事

  1. 【動画】『ASHU 2頭引きリード』多頭飼いにおすすめ(大型犬・…
  2. 【動画】帝塚山ハウンドカムの 無添加獲れたて まぐろコロコロステ…
  3. 【動画】トリマーが教える③プロの耳掃除で外耳炎予防
  4. 【動画】アトラス10DXの組み立て方
  5. 【動画】【愛犬用手作り食】鶏団子のぜんざい風を食べてもらいました…
  6. 【動画】【愛犬用手作り食】ヘルシー親子丼を食べてもらいました
  7. 【動画】「リアル!愛犬にかかるお金ってどれくらい?」食事、トリミ…
  8. 【動画】トライプドライ 開け方実践
一番鶏のネック骨付き

新着記事

獣医師が解説

食事の記事

帝塚山ハウンドカムASHU
愛犬用新鮮生馬肉
PAGE TOP