youtube

【動画】歯石取りペンチ使い方動画 犬の歯石が気になる方必見!

愛犬の歯石が挟んで簡単に取れる歯石取り用ペンチのご紹介です。
今、愛犬の歯石問題でお悩みの方が急増 しています。
歯石は、放っておくと口臭だけではなく、歯肉炎等引き起こし、愛犬の健康に多大な影響を及ぼします。

一度ついてしまった歯石はハミガキで取り除くことはできません。
かといって、放っておくとますます頑固な歯石が付着してしまいます。
『愛犬・愛猫用歯石取りペンチ』は動物病院で全身麻酔をかけての歯石除去という状況をさけるためにご自宅で歯石除去ができる用具です。

歯石取り前の準備

口元の保持

左手小指を首輪に引っ掛け、右手で口元を支えます。
左手を上部に運び口元を支えます。

歯石取り前の実践

前歯と奥歯

上顎を押さえながらペンチを歯石に引っ掛けて取ります。
小さな歯石も簡単に落とせます。
削りカスはティッシュなどで優しく拭きとってあげて下さい。
最後はスケラーで仕上げます。

歯石取りペンチの特徴と使い方

プロ仕様のペンチは、歯石を挟むだけで簡単にパキッと取れます。
ペンチでは届きにくい場所や仕上げとしてスケラーを使うことで、ご家庭で簡単に本格的な歯石取りが出来ます。

動画内で使用している商品


愛犬・愛猫用歯石取りペンチ

愛犬・愛猫用歯石取りスケラー

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネル


ハウンドカムyoutubeチャンネル

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネルはこちら

関連記事

  1. 【動画】帝塚山ハウンドカム創業のきっかけ
  2. 【動画】トライプドライ 開け方実践
  3. 【動画】【愛犬用ごはん】国産生馬肉ご紹介
  4. 【動画】デンタル講習会①講義編
  5. 【動画】猫おもちゃ 虫ちょろちょろ
  6. 【動画】ペット用バリカンの使い方
  7. 【動画】愛犬がドライフードを食べない時に試してほしいこと(ヤギミ…
  8. 【動画】【愛犬三ツ星クッキング】もちもち食感のじゃがいもチジミ(…
国産エゾ鹿生肉

新着記事

獣医師が解説

食事の記事

国産エゾ鹿生肉
ホリスティッククッキング
PAGE TOP