youtube

【動画】【愛犬用ごはん】国産生馬肉ご紹介

今回は、帝塚山ハウンドカム人気の国産馬肉をご紹介します。
赤身肉で少し脂肪が付いているくらいなので、低脂肪のお肉をあげたいときにぴったりです。

使いやすいこま切れタイプ

解凍の仕方

届いたときは冷凍の状態ですので、冷水につけて少し緩くしてあげます。
解けるくらいに解凍できたらすぐに食べない分は素早く小分けにして再冷凍して下さい。

馬肉を与えるメリット

食いつき抜群

新鮮な生馬肉は愛犬のエネルギー源である新鮮な脂肪分の香りがするので非常に嗜好性が高く、愛犬美味しそうで喜んだ顔が見れます。

消化に優しい健康食

愛犬にとって生のお肉には豊富な乳酸菌や酵素類が含まれているので健康的で、また消化吸収性に優れたタンパク質のためお腹に優しい食材となっています。鉄分も豊富です!

健康的な毛並みを保つ

新鮮で良質なタンパク質や脂肪分は愛犬にとって重要な栄養素となり、健康を維持し艶やかな毛並みを維持します。

必須脂肪酸も豊富

馬肉にはリノール酸、リノレン酸が多く、これらの酸は必須脂肪酸で体内かで作ることができません!一般てきにはこれらの酸が多く含まれるのは植物ですが、肉食よりの愛犬の消化吸収に植物は向かないので、動物性の国産馬肉で美味しく必須脂肪酸を摂取できます!

馬肉の特徴

安心・安全な生肉の代表

人間も生食として唯一許されているのが馬肉です
適切な冷凍保存が行われているので寄生虫などの心配がほとんどありません。

低カロリーで高タンパクな食材

馬肉は、牛肉・豚肉にくらべて「低カロリー」「高タンパク」なお肉で、 タンパク質は牛・豚肉の2倍以上、脂肪分は牛肉の約5分の1、カロリーは半分ほどしかありません。 馬肉は抗原度が2で低アレルゲンな食材のため食物アレルギーを配慮したフードにもよく使用されます。
また鶏肉や牛肉などの食物アレルギーが特定されている愛犬などにはお勧めです!

栄養素が豊富

馬肉は、牛肉や豚肉に比べて、グリコーゲン・ビタミンA・ビタミンE・鉄分・カルシウムが非常に豊富です。

こんな子に馬肉がお勧め

● 初めての生肉に!
● 食物アレルギーが気になる!
● 低カロリーがいい子!
● 手作り食の子!

動画内で紹介している商品


国産馬肉

こま切れ

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネル


ハウンドカムyoutubeチャンネル

帝塚山ハウンドカムのyoutubeチャンネルはこちら

関連記事

  1. 【動画】【愛犬三ツ星クッキング】もちもち食感のじゃがいもチジミ(…
  2. 【動画】帝塚山ハウンドカムの細切りささみハード
  3. 【動画】【愛犬三ツ星クッキング】馬肉と切干大根のヤギミルク風味が…
  4. 【動画】愛犬の耳掃除の仕方
  5. 【動画】『無麻酔デンタルケア』気になる歯石を完全除去 九州からお…
  6. 【動画】帝塚山ハウンドカム創業のきっかけ
  7. 【動画】『歯茎のマッサージオイル』100%天然アロマ 歯みがき後…
  8. 【動画】お家で簡単歯石取り説明付き
ホリスティッククッキング

新着記事

獣医師が解説

食事の記事

老犬馬肉
老犬馬肉
PAGE TOP