スタッフレポート

スタッフがお届け!何でもレポートvol.11 「ワイソンフード食べ比べ」

今回は当店一番人気のドライフード「ワイソン」のスタッフ食べ比べレポートをお届けします!

「ワイソン」は、通常シリーズ、穀物不使用のオプチマルシリーズ、
糖質不使用のエピゲンシリーズと3シリーズあるのですが、
今回はそれぞれから1商品ピックアップし食べ比べてみました。

・アナジェン・・・当店一番人気。低カロリー、成犬~老犬用。ラム&フィッシュ主体。

・オプチマルアダルト・・・穀物不使用。酵素やプロバイオティックを通常より強化。チキン&フィッシュ主体。

・エピゲンフィッシュ・・・世界初の糖質不使用。犬、猫に不要な糖質を排除。フィッシュ主体とチキン主体の2種類。

早速、スタッフが寄ってたかって試食を始めます。

・味の違いは?

田代「アナジェンは素朴な味で薄い。最後にラムの味がしてくる。オプチマルアダルトは濃くておいしい。エピゲンも香ばしくておいしい」

松下「エピゲンはおつまみになりそう。魚の味がする!一番好き。」

がっちゃん「アナジェンは自然な味でマイルド。ちょっと脱脂粉乳みたいな味もする。」

菅野「オプチマルアダルト、肉っぽいのかなぁ。おいしい。」

私の感想としては、アナジェンは素朴な味で、魚とほんのりミルクの香りと味がします。

オプチマルアダルトはギュッと凝縮した密度の濃い味がします。
魚と肉の味がしっかりして、きっとワンちゃんはおいしいだろうと思います。

エピゲンフィッシュは、もちろん、魚の味ですが、
濃いというよりさっぱりしてて、食べやすいです。

・硬さに違いはある?

これは、私からご説明を。
皆、声を揃えて、硬さの違いははっきりわかりました!

アナジェンは少しソフトでしっとりしたクッキーのような感覚。

オプチマルアダルトは一番硬い。
しっかりした硬さがあり1粒1粒がぎっしり詰まっている感覚。

エピゲンは、サクサク。ビスケットみたいな感覚です。

では、スタッフのおいしさ人気ランキングは、
1位オプチマルアダルト、2位エピゲンフィッシュ、3位アナジェン

では、ここで毎回このコーナーの試食が楽しみでしょうがない、
当店愛犬いわてに食べ比べてもらいましょう。

お皿を横一列に並べて、どれを最初に選ぶか?

結論→エピゲンフィッシュでした~!

1回目にエピゲンフィッシュに食いつき食べたので、
すぐに離してお皿を並び替えてもう一度チャレンジすると、
なんと、又、エピゲンフィッシュを食べました!

もちろん、その後、アナジェン、オプチマルアダルトと好み順なのか、
順番に食べましたが、傾向としては、やはりエピゲンフィッシュを好んでいるみたいです。

ワイソンフードは、自然の生の食べ物に含まれる酵素や乳酸菌などの生きた栄養をタップリ加えた、より愛犬、愛猫の本来の食事を再現しようとしている当店が自信を持ってお勧めするナチュラルフードです。

ぜひ、お試しくださいませ。



WYSONGアナジェン


WYSONGアダルト


WYSONGエピゲン

関連記事

  1. スタッフがお届け!何でもレポートvol.14 「梅雨に活躍!ラブ…
  2. スタッフがお届け!何でもレポートvol.13 「愛犬いわての「エ…
  3. スタッフがお届け!何でもレポートvol.22 「腎パワー元気」
  4. スタッフがお届け!何でもレポートvol.2 「初乳ラクトフェリン…
  5. スタッフがお届け!何でもレポートvol.39 「お口ラクラク♪歯…
  6. スタッフがお届け!何でもレポートvol.28 「水分補給におすす…
  7. スタッフがお届け!何でもレポートvol.20 「アロマ虫よけスプ…
  8. スタッフがお届け!何でもレポートvol.35 「新感覚のドッグフ…
ホリスティッククッキング

新着記事

獣医師が解説

食事の記事

愛犬用新鮮生馬肉
愛犬用新鮮生馬肉
PAGE TOP