スタッフレポート

スタッフがお届け!何でもレポートvol.27 「栄養満点・雑穀3点食べ比べ」

今回のスタッフレポートは簡単手作り食材雑穀シリーズをレポートしたいと思います。
「リブレパワー(玄米粉末)」「ハトムギパワー」「あずきパワー」の3点です。

当店の雑穀シリーズは穀物の消化が苦手な愛犬・愛猫でも消化に優しい超微粉末のホロニックス製法。

穀物の栄養を破壊せず酸化しにくくなる特殊焙煎です。
手作りごはんの栄養バランス食としてお肉と混ぜたり、ドライフードにかけて健康プラスしたり、
お湯に溶かして香ばしい水分補給スープにしたりと簡単に栄養満点食にしていただけるおすすめ食です。

では、早速、レポートしてもらいましょう。

※写真の手前が、奥(右)があずき、真ん中がリブレ、ハトムギ(左)がです。

香りの違いは?

笠原「う~ん、あんまり香りはしないです。あずきはあずきらしい香ばしい香りかなぁ。リブレ(玄米)とハトムギは無臭です。」

味は?

笠原「あずきはあずきっぽいです。ハトムギとリブレはわりと良く似た味でおもちの粉、、、はったい粉?みたいな味です。どれも強い味って感じではないです。」

では、恒例の当店愛犬いわての試食です。

実は、いわてはとにかく偏食ぎみで、正直、粉だけあげても食べないだろうと思っていました。
(スタッフみんなにも言われました)

で、実食。
クンクンと香りをかぎ比べて、、、

なんと、真ん中のリブレだけペロペロとなめ始めました。
おいしいようであっという間にキレイに完食。

生意気なことに両端のハトムギ、あずきは香りをかぐだけで残しました。。。すみません。

基本的には粉末だけであげるものではなく、お肉やフードに混ぜてあげてもらうものなので、いわての主食である生肉に混ぜてあげてみました。

※写真の手前がハトムギ(右)、真ん中がリブレ、奥(左)があずきです。

お肉に混ぜ込んで見た目はわからないようにしました。

実食。


香りを嗅いだら嘘みたいにすぐにリブレ入り生肉から食べました。


2番目があずき、最後にハトムギ入りを食べました。

お肉に混ぜるとすべておいしそうに食べてくれました。
でも、いわてはリブレ(玄米粉末)が好きなようです。

ビタミン、ミネラル、繊維質に乳酸菌など栄養満点。
腎臓の気になる子や老犬にもおすすめできる雑穀シリーズぜひお試しくださいませ。
リブレパワー100g 648円~、ハトムギパワー・あずきパワー140g 1900円



リブレパワー


ハトムギパワー


あずきパワー

関連記事

  1. スタッフがお届け!何でもレポートvol.11 「ワイソンフード食…
  2. スタッフがお届け!何でもレポートvol.3 「生肉ファン必見!新…
  3. スタッフがお届け!何でもレポートvol.18 「酵素ドリンクスー…
  4. スタッフがお届け!何でもレポートvol.4 「滑らないタイルマッ…
  5. スタッフがお届け!何でもレポートvol.37 「高品質のおいしい…
  6. スタッフがお届け!何でもレポートvol.12 「新発売!グルコサ…
  7. スタッフがお届け!何でもレポートvol.5 「噛むおやつシリーズ…
  8. スタッフがお届け!何でもレポートvol.40 「当店人気ハーネス…
歯石取りペンチ

新着記事

獣医師が解説

食事の記事

国産エゾ鹿生肉
帝塚山ハウンドカムASHU
PAGE TOP